« 至福の時2 | トップページ | 久々の練習 »

Unvegetarian

ある友達の友達の話。(エライ遠いな…)
彼女は野菜が大嫌いだそうだ。小さい頃から嫌いで、野菜を食べた記憶すらない位だという。
でも野菜ってけっこう色んなものに入っちゃっているじゃないですか。それも全てよけて食べるという徹底ぶりだそう。
先日パスタを食べに行ったときは、「高菜のペペロンチーノ」を注文を注文したという。聞いただけでもおいしそう(☆。☆) でもここで彼女は店員に一言。「高菜抜いてください」・・・ってオ~イ、それってただの「ペペロンチーノ」じゃない?!
高菜のかわりに出てきたものはてんこ盛りの海苔。海苔が大好きな彼女はとてもおいしくいただけたという。でも最後に一言。「なんか物足りないんだよね」。。。多分それは「高菜」が足りないんだと思うぞ。

でもなんで人間って好き嫌いがあるんでしょうね。誰もが嫌がるようなゲテモノや、とても嫌な思い出のある食べ物であったら「嫌い」というのも納得できる。でも「昔から嫌い」はなぜだろう?
私は記憶のない頃からプリンが食べられない。これこそ「大好物」と言う方も多いだろう。でも私には食べられない。最近はPastelのプリンやかぼちゃプリンなど、「プリンプリン」してないものが多いので、大分克服できてきた。でもまだ「元祖プリン」は食べられない。ん~、昔私とプリンとの間に何かあったのだろうか?

なんか毎日日記だったので、今日は「ひとり言」が書きたくなった。

|

« 至福の時2 | トップページ | 久々の練習 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

私の"昔から嫌い"はマヨネーズ. .
食器についたのを洗うのも嫌なぐらいダメなの。
でも大人になるにつれマヨベースのものは克服しました。

投稿: himari | 2005年6月18日 (土) 09時39分

お~、そういえばそうだったね!
旦那様のために頑張って克服してね(^_-)

投稿: liz | 2005年6月21日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/4599670

この記事へのトラックバック一覧です: Unvegetarian:

« 至福の時2 | トップページ | 久々の練習 »