« 実践 | トップページ | 女性なのに・・・? »

女性ならでは・・・

今日は高校時代の友達と食事に行きました。私がこのブログを始めるきっかけとなった一人で、師匠でもあります。彼女はこの春に結婚をし、遠くに行ってしまったのですが、そのおかげで「帰ってきた時は会いたい」と、今までより頻繁に会っているような気がします。しかもブログのおかげで、遠くにいる感じもまったくしません。g881100l

今日のお店は、どうやら高校の時の同級生が働いているという前情報アリ。しかしそのお店 で働いている彼と私達はクラスが違い 話したこともないため、きっと気付いてもらえないだろうと思っていました。だから素通りするハズだったのに・・・不思議なもので、話したことないのに、卒業後に見るとまるで知り合いかのような感覚に襲われるんですよね。思わず会釈をしてしまいました。でも私達が来るなんていう前情報を持ち合わせていない彼は「はて?」という感じでした。

このお店、お気に入りの1つになりました。なんかすごく落ち着ける内装。そして、お料理もおいしい♪写真は・・・私は「照明が暗いから、敢えて撮らなかった」、きっと友達は「食べたいという衝動に負け撮るのを忘れた」ってとこかしら?(あれ?違った?!)  まぁつまりブロガー2人集まったにもかかわらず、1枚も収穫がないのです。お許しください。

今回はお酒は飲まず、ひたすらジャスミンティー。でも私達には飲んでいるものがお酒だろうがお茶だろうが、関係ないんですよね。話せる場所があるだけで、いくらでも話ができる。それにおいしい料理まで加わったら、何時間でも話はつきません。男性からは「理解できない」と言われますが、女性の方々はきっとみんな同じハズ!話の内容も、近況報告から昔の話、将来について。色で表現するのであれば、ホワイトありピンクあり、ブラックあり。私の仕事が長引いて、残念ながら3時間しかいられませんでしたが、まだ気になる料理も残っていることだし、また近々行ってみようと思っています。同級生の彼も、気付いてくれたことだしね!

|

« 実践 | トップページ | 女性なのに・・・? »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お!HPから引っ張ってきたね!
昨日はほんと楽しかったー。絶対また行こうね。
次からは現地集合でもいいねー。

投稿: himari | 2005年7月13日 (水) 20時52分

ホントは料理の写真載せたかったんだけど、
私達が食べたものは何も載ってなかったね~。
次回はバッチリ撮影会としましょう。

投稿: liz | 2005年7月14日 (木) 12時46分

都内のおっしゅわれ~なお店なら、私もけっこうしってるよーん♪
銀座、青山、恵比寿!!どこでもお連れしますよ(^o^)/
今度、フレンチかイタリアンのランチ行かない!?前の彼がフレンチ大好きで記念日にあちこち連れてってもらったの。ランチならそんなに高くないはず!!

投稿: andante | 2005年7月14日 (木) 19時33分

いいね~!フレンチかイタリアン行こう(^O^)
韓国料理もパエリアもだし、行くトコたくさんだね!!

投稿: liz | 2005年7月21日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/4952417

この記事へのトラックバック一覧です: 女性ならでは・・・:

» 花が咲いた一日 [ひまり日記]
こちらに帰ってから "ここぞとばかり" に友だちに遊んでもらっているのですが、今日は高校の友だちと。 お互いブログをしている同士なのでこれはブログに載せるでしょー、とデジカメ持参でいったのに . . なんてこった ! 話に夢中ですっかり忘れてしまいました(笑) その代わりにうら若き女性ふたりの会話 . . ということでお花の写真を載せてみました。目の保養にどうぞ。 ( 私たちの会話はそんな色気があるものではありません。むしろ . . 花でごまかそうとしてもムリ ! ) 今日... [続きを読む]

受信: 2005年7月14日 (木) 13時24分

« 実践 | トップページ | 女性なのに・・・? »