« お肌スッベスベ→練習ヘットヘト | トップページ | 吠えた! »

予想外れな一日・・・

今日は台風がくるといっていました。

朝起きたら早くも強~い雨音。「コレは!」と期待をしながら母に「もちろん電車止まってるよね?」。しかし返ってきた答えは「そんなことあるわけないでしょ。早く用意したほうがいいよ」という冷たいお言葉。な~んだ、もう一眠りできると思ったんだけどな。

でもホラ、16時には関東に上陸するって言ってるし!コレはもしやお昼までで会社終わりなんじゃない?と期待し、お弁当を持って行くのをやめました。ところが業務部にあわただしい空気が流れないじゃないですか。コレは期待薄か?と思いつつも、チラチラ様子を伺っていました。

ところが何も反応のないままお昼休みに突入。エレベーターの中で先輩に「今日はお昼で帰れるかと思って、お弁当を持ってきてないんです」って言ったのですが、私の前にはシャチョーとジョームがいらっしゃいました。「あぁ、絶対に帰すわけには行かないな」といわれてしまいました。ごめんなさい、皆様。私の失言のせいです。

17時頃になり、ようやく業務から「台風7号に関する件」というメールがきました。ようやく来たか!例え30分でも早く帰れるなら万万歳!しかし内容は「本日は全員定時退社のこと」でした。そんなこと言われなくたってこんな日に残業なんてしないよ~。私の儚い夢は消えていってしまいました。

でも結局あまり影響がないまま、通り過ぎていってくれましたね。今日は友人がドームに野球の試合に行く予定でした。もしや台風で中止?と心配でしたが、試合も無事に行われ、アンディーの大活躍もあり、タイガース勝利!友人からは「明日も続け~タイガース♪」という大興奮のメールがきました。そう、明日は私がドームに観に行く日なんです。絶対勝つぞ~、タイガース!!

|

« お肌スッベスベ→練習ヘットヘト | トップページ | 吠えた! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/5171843

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外れな一日・・・:

« お肌スッベスベ→練習ヘットヘト | トップページ | 吠えた! »