« ビックリ! | トップページ | またしてもコンサート »

平和な一日・・・のハズが!

今日は久々に予定のない休日でした。たまにはこういう日がなくちゃダメですね。なんせ私の部屋は今大変なことになっているし、見たいビデオ類は溜まっているし・・・。そういう整理の日にしました。(ホントは今日大切な試験があったんですけどね。なんせ申し込みを忘れて受けられなくなってしまったんですよ)

まず写真の整理。これがダメなんですよね~。思い出に浸ってしまって、なかなか先に進まない。それに関連したモノまで引っ張り出してきちゃったりして、結局は部屋を散らかすという結果になってしまいます。

すると妹が部屋に来て、「お姉ちゃん、シエナのDVD一緒に見ようよ」と言い出しました。そうだね、今日は時間もあるし、見て興奮するか~と見ることにしました。案の定大興奮!テレビの前で二人で拍手喝采。DVDでなく、早く生で見たいものです。

続いて愛犬リズのお散歩。久々でした。ほとんど家にいない私はもうかれこれ何ヶ月もリズとお散歩してません。うちの住宅街の中に小200507031733000さなショッピングセンターがあるのですが、(片 道20分くらい?)リズはそこにお買い物に行くのが大好きです。もちろん買い物中は外に繋がれているんですけどね。「リズちゃん、今日はお買い物に行くからね」というと、いつもは散歩を嫌うリズもよく歩きます。買い物中はきちんとおすわりをして待っています。あまりのかわいさに昨日は写真を撮ってきちゃいました。

このリズちゃま、世の中の「かわいい」という言葉は全て自分に向けられた言葉であると、大きな勘違いをしています。以前、中学生の女の子とすれ違った後、その子達が「かわいい~♪」と叫びました。残念ながらその対象は小さな赤ちゃん。しかしリズはわざわざ振り向いて「私のことでしょ?でしょでしょ?!」といわんばかりに尻尾を振っていました。まったく恥ずかしい。

家に帰るとけやきのYちゃんから「今近くにいるからご飯食べない?」とお誘いの電話。昨日も会って散々話したばかりですが、そんなことは全くおかまいナシ!もちろん行きますよ。夕食は紅虎餃子房。3人で行ったのですが、かなりの量を注文してしまいました。でもどれもお200507031956000いしくて(´∀`)

これはサンラータンスープ。

私、すっぱいのってあんまり好んで食べないんですけど、サンラータンはおいしい♪このスープのおかげで、私達の食欲は留まることを知らなくなった。

200507031959000 名物、鉄鍋棒餃子。

写真ではこのおいしさを伝えられないのが残念です。熱々ジューシーなのがたまらん!

200507032002000 とろ~りもやしとひき肉の焼きそば。

メニューに載っていた写真とちょっと違って最初はガッカリ(?)だったのですが、コレもおいしかった~。

200507032006000 海鮮レタスチャーハン。

Yちゃん曰く「レタスチャーハンはおいしい!」とのこと。

ホントにおいしかった。

これプラス「鶏肉のあっさり土鍋麺」(名称は全然違うと思うけど)で本日の夕食は終了。いや~よく食べた。でもね~写真が イマイチなのよ。なんででしょうね。どうも上手に撮れない。一緒に行ったYちゃんのお友達のブログにはおいしそうな写真がいっぱい載っていて、とても尊敬します。私もそんな写真を撮ってみたいと思うんですけど、うまくいかない。どうやったらみなさんにお伝えできるんだ~!!

そんなノンビリした一日もそろそろ終わろうとしていたとき、事件はおきました。ベッドの上にモノを置いた瞬間、何かと目が合った気がしました。イヤイヤまさか・・・。もう一度振り返ってみるとやっぱりヤツがいた!「小カマキリ」!!全長50mmほどのヤツは、私に向かって微笑んでいました。私は一気に血の気が引きました。どうする?!一人で小カマキリと戦うか?いや、そんな勇気は私にはない。しかしもう両親は深い眠りの中。とりあえず一人は心細いということで妹の部屋に行ってみました。事情を話したけれど、「そんなこと私に言って、助けになると思う?」。そう、妹は私よりも虫が苦手。でも一人で部屋に帰る勇気のない私は「じゃあ私の勇姿を見に来て」と懇願し、なんとか部屋に連れ込むことに成功。しかし勇姿どころか二人してオロオロするばかり。妹に「そんなの勇姿じゃない」と叱咤され、仕方なく戦う決心をしました。すると運良く小カマキリは硬いものの上に移動してくれたではありませんか!時は今しかない。今を逃すと私は今日眠れない。小カマキリが飛ばないことを祈りつつ(カマキリって飛ぶのか?)、なんとか窓の外に追い出すことに成功。妹と涙を流しながら抱き合い、お互いの勇気を称え合ったのでした。

あ~、終わり悪くて全てダメ。せっかくのノンビリ休みがドッと疲れた一日となってしまいました。

|

« ビックリ! | トップページ | またしてもコンサート »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

やっほー!昨日は楽しかったね!!
Lizとは気が合うみたいです。歳違うけど全然感じないし!
今度こそ、お酒を交えて心ゆくまで語りませう(^o^)/

カマキリは・・・
大変だったね。私も大のムシ嫌いだから気持ちが痛いほどよくわかる!!私は昔、セミが部屋を飛び回ったことがあったよ(;一_一)
深夜に帰ったとき体についてきちゃったのが部屋の電気をつけたとたんバタバタバタバターーーー!!!!
今もあの時の悪夢に悩まされます・・・・・

投稿: andante | 2005年7月 4日 (月) 21時37分

昨日は旨い炒飯食べられて幸せだったよ。
機会があったら、2人の中華街お勧め店に
連れてってね!炒飯研究やめられません。

虫は嫌いだけど、カマキリならなんとかなる気がする。

投稿: omiso | 2005年7月 5日 (火) 00時16分

andante & omiso さん
ホント楽しかった!
ゼヒ中華街にも行きましょう。(行かなくちゃいけないトコたくさんだね)
私もandanteさんと歳が違う気が全くしません。
敬語すら使わない失礼なヤツだな、私(^_^;)

投稿: liz | 2005年7月 5日 (火) 08時46分

写真を見ただけで、ヨダレ・・・
でも、部屋にカマキリはキッツイね~(>_<)
うちも以前、追い払おうとしたら“シュッ”と攻撃してきたので怖かったよ~その全長は15cmくらいあったと思う。。都会なのに。。。(笑)

投稿: tai | 2005年7月 6日 (水) 19時17分

はじめまして。
いや、どうもアリガトウございます<(_ _)>

ちょっと熱く語らせていただきマフ。
食品を撮るときは、やはりアップがおいしそうになる気がします。
しかも結構下のほうから。ちょっと上からもいいですけどまるで、目線を合わせて話しましょう!みたいなぐらい下から。

それと光のあたり具合とか?
この間パスタを暗闇で取ったらかなり地獄絵図といわれました・・・。
そんなわけで携帯ORカメラのフラッシュつけるよりも自然光がベターみたいです。

いや、まあ、どちらかというと野生の勘だけでとってるんでえらそうな事はいえないんですが、ご参考になれば・・・。

今後もよろしくです(*^_^*)
おじゃましましたー♪

投稿: ☆TSU☆ | 2005年7月 8日 (金) 23時47分

>taiさん
全長15cmのカマキリ?!
それは悲劇ですね。
攻撃されたら失神してしまう・・・
田町の本格中華屋で飲んだときに初めて
サンラータンを食べてはまりました。
また行きましょうね~☆

>☆TSU☆さん
はじめまして~。いらっしゃいませ!
ご指導ありがとうございます(^o^)
今度は下からアップ・自然光でとってきますので
また見てくださいね。
私も遊びに行かせていただきま~す!

投稿: liz | 2005年7月 9日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/4823859

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な一日・・・のハズが!:

» かわいい子ネコちゃん [ひまり日記]
里帰りのいちばんの楽しみが、12才になるにゃんこの"チェンバロ"に会えること ! ! ペルシャ猫と黒猫とのミックスなのですが、お父さんの血を引いたのか毛がフワフワのグリーンアイのお嬢さま。 もちろんお外に出たことも、他のネコとお話になることもありません。( 実はただのこわがり . . ) でも手足には白いソックスを履いていて後ろ足が片足破れてる . . と庶民的な一面も持ち合わせています。 そして今、もっぱらの恋人は2/weekで来るクリーニング屋のおじさん . . どこにいても"いい... [続きを読む]

受信: 2005年7月14日 (木) 13時28分

« ビックリ! | トップページ | またしてもコンサート »