« クラ飲み | トップページ | あなたはどっち派? »

SUICA

今日は行きも帰りもSUICAで引っかかりました。何が原因だったんだろう?最近は精度がよくなってきていて、あまり引っかかる人も少なくなってきてるな~と思っていたんですけど。(機械の精度UPではなく、人の技術力UP?!)

そこでふと学生時代の友人のことを思い出しました。
SUICAが導入されたのは私が大学生の頃。(多分) その頃私は地下鉄も使って通学していたので、SUICAに切り替えることができませんでした。なのでSUICAの友人がうらやましくてしかたがありませんでした。ある日、研究室の友人が、「毎日SUICAに引っかかる」とぼやきはじめました。まだ未体験の私は、彼になんのアドバイスもできず、ただ「SUICAって難しいのか~」と思っていました。そんな彼はいつの間にか、普通の定期に戻しているではありませんか!みんなで聞いたところ、引っかかることによって発生する精神的苦痛が大きく、耐えられなかったようです。確かに朝のラッシュ等で引っかかってしまうと、周りの方々に大変申し訳なく思いますよね。

ただ、その友人 とても見かけからは判断できないんですよ。その行為が。

|

« クラ飲み | トップページ | あなたはどっち派? »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

SUICAのチャージにお金入れるのってお金がなくなる気がして一度に¥1,000しか入れられないんだよね〜
彼が¥5,000入れたときには惚れ直しちゃったわ(笑)

投稿: himari | 2005年7月22日 (金) 07時32分

旦那様に惚れる要素がたくさんあってうらやましいわ(笑)
私は中途半端に¥3,000です。

投稿: liz | 2005年7月22日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/5084433

この記事へのトラックバック一覧です: SUICA:

« クラ飲み | トップページ | あなたはどっち派? »