« ビアガーデン | トップページ | イメチェン! »

花火大会

今日は地元の花火大会。「地元の」と言ってもなかなか大きいのです。約1,4000発位あがります。でも毎年ここの花火大会と他の大きな花火大会は 日にちが重なってしまいます。

学生の時はサークルの行事として、この日に別の花火大会へ。また、社会人になってからは機会に恵まれず、この花火大会に来たのは約10年ぶりです。DSCN1435

そもそもこの花火大会に行くことになったきっかけは「花火大会に行きたいね~」ではありませんでした。「浴衣着たいな」→「じゃあ花火大会に行こうか」となったのです。私は残念ながら一人で浴衣は着れないので、母に手伝ってもらい、髪型だけはなんとか自分で頑張ってようやく完成。

私が家を出る頃はまだ交通規制をしていない時間だったので、最寄駅まで車で行くことにしました。もちろん自分で運転。多分渋滞をしていなければそれほど辛くもなかったと思いますが、道は渋滞。帯があるためもたれることはできない。しかも浴衣で運転しているところを周囲の人に見られてしまう。ホント疲れた上に恥ずかしかったですよ。できればもう二度とやりたくないですが、なんとなく来年も同じ姿をしてる私が想像できちゃいます(^_^;)

会場に着いたらたくさんの屋台が出ていて早くもお祭り気分!テンションがあがります。場所取りをしていない私たちは、立っていても皆さんの邪魔にならず、なおかつ花火が良く見えるところを探しました。水上花火も見たかったので、なるべく湖畔の近くで。

DSCN1442 ベストポジションと思える場所を発見です!花火は真正面!!花火が上がるたびに歓声をあげながら見ていました。いよいよ楽しみにしていた水上花火が始まりました。あれ?今まで気にならなかった子供の木がちょうど花火にかぶって見えません!そんな~。これを最も楽しみにしてたのにぃ。でも他の場所でも上がるハズ!次に期待です。しかし・・・甘かった。次は近くに停めてあった車が邪魔で、今度は全く何も見えない。「音声のみでお楽しみください」状態。悔しかったな~。

途中で他の友人と合流をしました。その子は場所取りをし、飲み物や食べ物もたくさん持ち込んでいて、完璧な状態でした。(ありがとうございま~す!)来年は水上花火が見えるところに場所を取り、完璧な状態で臨もうと思います。

久々の花火大会、とっても楽しむことができました。やっぱり夏には花火は欠かせませんね!

|

« ビアガーデン | トップページ | イメチェン! »

「ひとり言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/5377657

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

» 手賀沼花火大会 [Andante]
手賀沼の花火大会の時期になりました。手賀沼の花火は、短大の時に行って以来だったのでかれこれ数年ぶりになります。そもそもきっかけはけやきのY佳と浴衣でも着たいよね〜という一言で手賀沼花火決定となったのですが、花火直前の数日前、母親が急遽実家の札幌に行くこと....... [続きを読む]

受信: 2005年8月15日 (月) 22時07分

« ビアガーデン | トップページ | イメチェン! »