« 時の流れ | トップページ | 頭が~(>_<) »

夏祭り

うちの住宅街の真中に大きな公園があります。毎年8月の最終金・土、その公園で夏祭りが開催されます。最近は全く行っていなく、その公園の隣のグランドでけっこう立派な打ち上げ花火があがるのですが、予定もなく家にいるときは、その時間だけちょっと外に出てみるといった参加の仕方でした。

今日は予定もなく、家でノンビリしていました。夕食を家で食べるのが母と私だけだったので、その夏祭りに行って夕食をとることにしました。

200508271928000 久しぶりに行ったそのお祭りは屋台の数こそかなり減っていましたが、真中の櫓も立派で、人もたくさん集まっていました。さ~て、ご飯ご飯。色々食べたい私たちは当たり前のことながら全部半分ずつです。相変わらず今日も欲張ってしまいましたよ。
まず焼きそば。屋台で食べる焼きそばってすごくおいしいですよね。私は紅しょうがも大好き!
続いて焼き鳥。1本100円と、居酒屋で注文するより安いのに、お肉が大きくてやわらかくてとってもおいしかったです。こんなところでこんなにおいしい焼き鳥に出会えるとは思いませんでした。
あとはお好み焼き、イカ焼き。この時点でかなりお腹がいっぱいになっていましたが、「やっぱりから揚げも食べたいよね~」ということでから揚げを食べることにしました。
お祭りには「チョコバナナ」が欠かせないと言う方もたくさんいますが、私は今までチョコバナナを食べたことがありません。もともと甘いものが苦手なので興味もなかったのですが、今日はなぜかすご~く気になる。お腹いっぱいになった後にから揚げを食べたにも関わらず、「〆だよ〆」と言いつつチョコバナナもお買い上げ。すっかりお祭りを満喫してしまいました。

200508272051000 さて、お待ちかねの花火です。このお祭りの打ち上げ花火は前述した通りかなり立派なのでかなり楽しみです。でもどうやら今年の打ち上げ花火は昨日終わってしまったらしく、今日は「仕掛け花火」だと言います。え~、毎年土曜日が打ち上げ花火だったのに残念!でもこの仕掛け花火も想像よりははるかに立派だったので、歓声を上げて楽しみました。

やっぱり夏のお祭りっていいですね。「お祭り」自体が久しぶりだったので、かなり楽しかったです!

|

« 時の流れ | トップページ | 頭が~(>_<) »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

『ひまり日記 for win 』を作りました。
mac版では見にくい時はそちらへどうぞ。
コメントは従来のブログにお願いします。ややこしくてごめんなさい。

投稿: himari | 2005年8月30日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/5664448

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 時の流れ | トップページ | 頭が~(>_<) »