« 来た! | トップページ | 「汚名返上」ならず! »

昼休みの出来事

200508191232000
今日は朝起きられず、お弁当はお休みです。
先輩方と暑い中ラーメンを食べに行った帰り、これまた同じく暑さにバテた鳩がぐったりしている所に遭遇。1羽2羽の話ではなく、集団でぐったり。分かるわ、その気持ち。


200508191236000
会社に戻ってきて、先輩からの台湾土産の試食会を行いました。いただいたのは真っ黒い卵と梅干。なぜこんなに真っ黒なのか、とっても不思議です。その前に一体これはなんの卵なんだろう?大きさ的に想像がつかないんです。鶏の卵にしちゃちっちゃいしな~。

200508191241000
取り出して触ってみるととっても固い!ちょっとも弾力がありません。
匂いは・・・醤油?でも甘さもあるような??




200508191242000
一口かじってみることに。か、かたい!
しかも中も真っ黒です。よく染みてるわ。もしやこれは鶏の卵だったのに、煮詰めて煮詰めて・・・の結果、この色、この大きさになったのではという疑惑が浮上した瞬間でした。


200508191247000
この色、どこまで続いているんだろうと、好奇心だけは渦巻きます。
そこで包丁で半分に割ってみることに。包丁で切るのも一苦労なほど固い。そして、予想通り中まで真っ黒でした。

大騒ぎな昼休みでした☆

|

« 来た! | トップページ | 「汚名返上」ならず! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

なにこれ・・・。
結局味はどうなの!?おいしいの!?
台湾のおみやげの参考にさせていただきますm(__)m

投稿: andante | 2005年8月20日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/5554155

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みの出来事:

« 来た! | トップページ | 「汚名返上」ならず! »