« ドイツ・オーストリア旅日記【2日目】~そのイチ~ | トップページ | 理想の恋人.com »

パペットトラッキー

14時過ぎ、けやきのYちゃんからメールがきた。「今日ヒマ?」。旅疲れを癒すためと、旅ブログを書くために今日まで予定は空けておいた。

「(けやきの)Rの家に行くんだけど、行かない?私は他の用があって遅くなるからできれば先にOと行っていて欲しいんだけど」ということ。Rちゃんは都内に一人暮らしをしていて、私と同じくタイガースファン。しかも最近大好きな赤星選手に手紙を書いたほど愛している。ゼヒ、私もRちゃんの家に行ってみたい。するとYちゃんは「じゃあ私が行く前に先に始めてて~」という。何を?タイガースのビデオ鑑賞会??イヤイヤ、どうやら目的はRちゃんが最近買ったPCをネットに繋ぎ、メールアドレスを取得することらしい。

Oさんと待ち合わせをし、Rちゃんには最寄駅まで迎えにきてもらった。「ご飯どうする?居酒屋行ってもいいし、うちで飲んでもいいし」。あはは、やっぱり飲みか。Yちゃんもしばらく来ないことだし、居酒屋へ行くことに。この3人、ある意外な共通点を持っていて、かなり共感できる。内容の濃い飲み会になった。

そこへYちゃんから電話。あと30分位で到着するという。ヤバイ、「先に始めてて」と言われたのにまだ居酒屋。PCなんて見てもいない。急いで帰ってギリギリYちゃんが来る前に電源だけは入れることができた。

NEC_0076 Oさんがセットアップを頑張っている中、PC関係では役に立てない私は部屋をキョロキョロ見回した。私の欲しいパペットトラッキーが飾ってあった!コレ、何気にお高い。私も欲しいが断念した。会社の先輩は「寄付金」なるものを募っていた。

他にもメガホンが5本、タオルなどが見つかった。メガホン5本って!!一人暮らしの女の子の家で5本もみられるとは思わなかった。

私たちは今日の中日の試合が非常に気になる。2人とも偶然同じ日(9/30)に神宮に観に行く。運がよければ優勝の瞬間が目の前でみれるのである。頼む!中日勝っててくれ~。今だけは中日の応援。そして見事に勝利。可能性が高くなった(´∀`)

もし優勝の瞬間が見れたら・・・考えただけでも鳥肌!!

|

« ドイツ・オーストリア旅日記【2日目】~そのイチ~ | トップページ | 理想の恋人.com »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/6155322

この記事へのトラックバック一覧です: パペットトラッキー:

« ドイツ・オーストリア旅日記【2日目】~そのイチ~ | トップページ | 理想の恋人.com »