« 理想の恋人.com | トップページ | 優勝だ フォー! »

若者に人気

私は毎朝あるTVを見ながら会社に行く準備をしている。

確か火曜日、その番組の中で「レイザーラモンHG」の認知度について調べるコーナーがあった。どうやら若者に人気な芸人さんらしく、渋谷だったか原宿だったかで何人かに質問していた。「フォー!」とか言う人らしいけど、私は知らなかった。(ちなみに番組で調べた結果は認知度100%) 高校生に聞くと、学校でも「フォー!」と言いまくりらしい。「どんなときに使うの?」という問いに対し、「廊下では『フォー』がとびかっている」という。「おはよう、フォー!」なんだって。私たちの時には「おはよー」だった。今ではそういう言い方がはやってるんだ~。私ももう若くないな・・・。

そして今朝最寄駅で毎朝会う小学生集団が「○○○、フォー!!」と言いながらみんなで走り回っていた。お~、ホントに若者の間でははやってるんだ~。

そして今日も人身事故で電車ストップ。今週2度目である。2度とも快速がストップしているため、仕方なく各駅の電車で出社。その車内、普通の時でもかなり混んでいるのに、こんな日はバトルだよ。乗車率200%?ヘタにつり革GETできる位置にいれちゃうもんだから、私が全員を支える壁にならなくちゃいけない。今も上腕筋が痛いよ(;´Д`)ノ

|

« 理想の恋人.com | トップページ | 優勝だ フォー! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

子供たち、よくお笑い見てるみたいです。
仕事で高校とか教えに行っても、生徒たちは
テンションあがってくるとフォー!って言ってます。
夏の大会でも、金賞フォー!みたいな(笑)
ちょっと前はあるある探検隊だったなぁ。
若いよねぇ。
まぁ一緒になって騒いでると楽しいけどね。

投稿: omiso | 2005年9月29日 (木) 17時54分

まずは・・・、
阪神優勝お め で と うっ。フォー!!

私はかなり前から知ってるよ!フォー!!
テレビっ子ですから~。フォー!!
土曜19時のTBSのバクテンによく出てます。
もともとコンビの芸人の片割れなんだよね。
(たぶん、今も解散してないと思うけど。)


話は変わって、私も仕方なく各駅乗ったよ。
20分も遅刻しました。
朝から勘弁して欲しいよね~。

投稿: gonta | 2005年9月29日 (木) 21時22分

こんな私も知ってますぜ~(^O^)
ほんとにゲイの人かと思いましたが芸風なんですね。アレは・・・。

そうそうandanteと話してたんですがこちらこそリンクはらせていただけたら。よいですか??

投稿: TSU | 2005年9月29日 (木) 23時09分

>omisoさん
やっぱりそうなんだ~。
「金賞フォー!」とかって、テンション高っ!!
でも楽しそう♪

>gonta姐
阪神、優勝フォー!
昔から知っているとは、さすがgonta姐(^O^)
コンビの片割れだったんですか~。

>TSUさん
私もホントにゲイかと・・・(^_^;)
リンクぜひお願いしま~す!!

投稿: liz | 2005年9月30日 (金) 09時01分

うちの同居人、あの人はK柳R子の元ダンナだと言っている。あり得ない・・・
そして、優勝だフォー!!ビールかけの赤星もフォー!だったね。

投稿: tai | 2005年9月30日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/6169221

この記事へのトラックバック一覧です: 若者に人気:

« 理想の恋人.com | トップページ | 優勝だ フォー! »