« 女優Liz | トップページ | 第2回クラ飲み inルンビニ新松戸店 »

温泉計画

今日は仕事が終わった後、ちょっとした用事を済ませるために友人と会った。そこで何気なく出てきた一言。「温泉行きたいよね~」。そして早くもパンフレットGET!

そのちょっとした用事というのは小一時間ほどで終わったので、前々から「おいしい」と聞いていた上野駅構内にある「Bravo」というパスタ屋さんでご飯を食べることにした。

200509131955000  あさりのなんとか?

モッツァレラチーズのトマトソース?

ん~、カタカナ4文字以上は覚えられないのでご了承ください。でもとにかく麺がおいしかった。2人で半分コして食べた。

その友人曰く、ピザやワイン、ケーキもおいしいとのこと。今日は車で帰られなくてはならないので、今度ピザ+ワイン行きましょう~!

食べ終わると先ほどもらってきた温泉のパンフレットを取り出した。まだお互い「ホントに行こうよ!」っていう確認はなされていなかった。「こんな温泉いいよね~」「露天風呂は開放的じゃなくちゃ意味ないよ!」「ご飯は部屋じゃなくちゃ!」など等言っているうちに白熱。いつのまにかペンまで取り出してチェックを始める。そうなるとホントに行くしかない。ここで初めて「ホントに行かない?」と確認。雪見もいいが、紅葉も捨てがたい。でもよく考えると11月ってけやきの演奏会前で、休みはほとんど練習なんだった・・・。イヤ、そういや1日だけ日曜日っていう日があったな~。金・土で温泉行って、日曜に練習とするのもできなくない。ただ、演奏会が終わった後の充実感、満足感、開放感で行くのもイイ。(満足できる演奏会になればの話だが・・・) とりあえず候補の日を2つあげておいて本日の計画は終了。

そういや私、まだドイツ・オーストリアにも行ってなかったんだった。もう次の旅行計画立てちゃってるよ(^_^;) しかもこのままタイガースが順調に勝ち進んでいってくれれば日本シリーズで甲子園にも行きたい。

こりゃ節約生活、私も始めなくちゃだな。会社の先輩が「節約、節約」と最近頑張っている。私も見習わなくては・・・。なんせドイツ・オーストリア旅行、私の給料の1.5カ月分だ。「3か月分の指輪」にはとうていかなわないが、1.5ヶ月でも十分デカい。「その旅で出会った人たち、出来た思い出、プライスレス」と思える旅にしたい。

|

« 女優Liz | トップページ | 第2回クラ飲み inルンビニ新松戸店 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

お、テンプレが変わった!かわいい。
節約する先輩ってアタクシ?酒は節約できないんだな、、、
金は使う為にあるのだから、どんどん使いましょう。
冬のボーナスが待ち遠しい・・・と思わない?!

投稿: #6 | 2005年9月15日 (木) 12時32分

もちろん#6さんのことですよ(^皿^)
ボーナスほんとに待ち遠しいっす!
でもまだ半分しか過ぎてないんですよね・・・

投稿: liz | 2005年9月15日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/5938465

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉計画:

« 女優Liz | トップページ | 第2回クラ飲み inルンビニ新松戸店 »