« 久々の銀練 | トップページ | リラックマクラブ »

今日思ったコト

私が通っているフェイシャルエステ、確か9月いっぱいはキャンペーン中ということで、トライアルに来られた人にハンドケアまでやってくれると言います。

ある方にお話したら「ゼヒ~」と、先日お手入れに行かれました。すると今日、「今後続けていくとなったらシステムとかどんな感じなの?」と聞かれました。どうやらお肌の調子がいいらしい。自分がオススメしたことに喜んでいただけて、とってもうれしい。別に私がその方のお手入れをしたわけでもないのに、なぜか鼻高々!

もうすぐ他の友達も行く予定。続ける、続けないは別にして、同じように「よかったよ」とトライアルに満足してくれたらいいな~。

もし他に興味を持たれた方がいらっしゃいましたらご紹介しますよ~。(別に商売人ではないので、サラリと流していただいて結構ですが・・・)

***********************************************

仕事中のチョコっておいしいよね・・・。

社会人1年目の時は確か「ガルボ」にはまったっけ。

かなり太ったのと、お金がないのとで2年目からはやめましたが。それから早○年。なければないで耐えられますが、あると大量に欲しくなる。今は人にいただいたマーブルチョコが机の引出しに入っています。一日何度その引出しを開けていることか。

***********************************************

最近友達になった子がいます。(正式にいうと、まだ「友達」になりきれたワケではなく、これからかなり親しくなっていく予定。分かる人にしか分からない書き方ですみません。)

その子もブログをやっているということで遊びに行ってみました。

職業が教師ということで、なかなか興味深いブログ&HP。結構真剣に読んでしまいました。私もずっと教師になりたかったんだよね~。頑張って中学と高校の教員免許はとりました。でも自分がまだまだ子供なのに、誰かを指導するなんて恐いと思い、踏み出せませんでした。

その子のブログを見ていると、また「なりたいな」という気持ちがウズウズしてきますが、反対に、これ位生徒のことが好きで、これ位真剣じゃないと勤まらないよな~とも思います。

世の中そんな先生ばっかりだったらステキだなって思いました。

***********************************************

髪、カラーリングしないとマズイよな~。

かなり激しくプリンだよ(´△`;

1ヶ月ほど前に行ったときには時間がなくて断念し、そのままになっています。

旅行に行く前にはなんとかしたいな。(時間、あるのか?!)

|

« 久々の銀練 | トップページ | リラックマクラブ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ほんと長い"ひとり言"だなー(笑)
エステは結婚してから行ってないよ~ 気持ちいいよね~(>_<)
でも家でのパックは色々楽しんでます。次試したいのはSKⅡ。経験ある?

カラーリングするなら旅行にトリートメント持って行った方がよいね。
紫外線と水で痛むこと請け合いです。

投稿: himari | 2005年9月 9日 (金) 19時42分

エステのトライアル、気になる~。明日の練習時に詳しく教えて~!!

>正式にいうと、まだ「友達」になりきれたワケではなく、これか
>らかなり親しくなっていく予定。

そうそう、私も同じくです!!

lizが教師になりたかったなんて、意外な一面を知る事ができました!!男子校の先生だったら、大人気間違いなしだね~!!

投稿: gonta | 2005年9月10日 (土) 12時18分

>himari
たまにはこんなのもいいかな~って。
なんせ食べ物ネタばっかりだからさ、いつも。

SKⅡは高いよね~。一時期なんとかスポットってヤツ(シミそばかすを薄くする)を母が使っているときがあって、たまに使ってたくらい。
でもSKⅡもいいって言うよね~。

>gonta姐
では明日の練習でフェイシャルエステを詳しく説明させていただきますわ♪

ブログやっていると、普段改めて話すほどのことでもないことも書けるから色々と相手のことが知れていいですよね。
私の教師熱はかなり熱かったと思いますよ~(笑)。高校に教育実習に行ったときは友達のような感じで終わってしまいましたけどね。でもわざわざ放課後に質問しに来てくれる子がけっこういたので、すごくうれしかったです。私の教科は数学なので、こっちも真剣に勉強しちゃいましたよ。高校の時にこれだけやってりゃ、人生変わったかもな~なんて思いながら・・・。

投稿: liz | 2005年9月10日 (土) 16時18分

だ・か・ら
私がそのコを紹介してあげるから楽しみにしててよぉ~☆
明日、ばっちりいっときますっっ!
・・・って、ちゃんと対象者合ってるかしら?

投稿: Rachrel | 2005年9月10日 (土) 20時34分

>Rachel
対象者、ばっちり合ってるよ~!
頼むね~~♪

投稿: liz | 2005年9月11日 (日) 01時26分

こんばんは~。今日はありがとうございました。ちゃんとお顔とお名前が一致して一安心!今改めてlizさんのブログちゃんと読んでみたら・・・。この独り言は、、、私のこと??もしそうだったらうれしいです♪
lizさんは専門は数学ですか!すご~い。私は小学生の勉強でもういつぱいいっぱいです。
子どもはかわいいですよ~そして教師という仕事はとてもやりがいがあります。私は子どもに恵まれ、周りの先生方にも学校にも恵まれているんですけどね。
またゆっくりお話しましょうね!ではでは。。

投稿: brutus | 2005年9月12日 (月) 00時50分

旅行の準備は順調かな?
沖縄旅行と同様、楽しむ心と元気な体があれば大丈夫!楽しんできてねー。
それから言わずもがなだろうけど、ブログでの報告怠らないように!!

少し早いけど行ってらっしゃい!!

投稿: himari | 2005年9月12日 (月) 07時46分

>brutus
昨日は練習の後色々話せてよかったです~。これからももっともっとよろしくです!
もちろんこの独り言はbrutusのことだよ!私も色々話聞かせて欲しいです♪私は数学だけど、勉強が分からないから先生になれないってのもひとつの理由になってたりして・・・(笑) でも小学校の先生の方がすごいと思うよ~。だって全教科教えなくちゃいけないし、1~6年生まで、6年分を把握してなくちゃいけないし。私、社会の歴史とかって弥生時代で終わってる人だから、尊敬です!!

>himari
「楽しむ心」と「元気な体」は完璧です!
旅行の準備は全くです・・・。
でも一応髪だけはプリンを脱出してきた。
お互い、楽しい旅行になるといいね☆
himariの旅日記も楽しみにしてるよ~。

投稿: liz | 2005年9月12日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/5860222

この記事へのトラックバック一覧です: 今日思ったコト:

« 久々の銀練 | トップページ | リラックマクラブ »