« ドイツ・オーストリア旅日記【2日目】~そのサン~ | トップページ | ドイツ・オーストリア旅日記【3日目】~そのイチ~ »

外を歩くと金木犀の香りがする。秋だな~と落ち着くような、寂しいような、そんな気持ちになる香り。

NEC_0092 今日の夕食はサンマ。最近家でほとんど夕食を食べていないので、私にとっては初サンマ。家ではすでに4回ほど食卓に並んだようだが・・・。その度に「また食べられなかったよ~」と悔しがっていると、母が私の予定に合わせて、家で食べられる日にサンマにしてくれた。

おいしかった!幸せだった!!日本人でよかった!!!

やっぱり旬のものを食べないとね。

10月に入ってセミが鳴くという、異常な暑さの日もあった。つい最近、私は3箇所も蚊にさされた。

それでもやっぱり  秋だな~。

|

« ドイツ・オーストリア旅日記【2日目】~そのサン~ | トップページ | ドイツ・オーストリア旅日記【3日目】~そのイチ~ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

金木犀ね..
こないだ大家さんがわざわざ(雨なのに!)枝を持ってきてくれたの。
「アリガタメイワク」という言葉が身に染みました(涙)

投稿: himari | 2005年10月 7日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/6289367

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ドイツ・オーストリア旅日記【2日目】~そのサン~ | トップページ | ドイツ・オーストリア旅日記【3日目】~そのイチ~ »