« まるきんラーメン | トップページ | 虎☆忘年会 »

セレブ~な日☆

8日はうちのエステの全国にいるスタッフが集まってクリスマスパーティーです。

さらっと書くとホームパーティーを思わせる文章ですが、ホテルニューオータニの宴会場に、ドレスアップしたスタッフがかなりの人数集まります。どれ位いたのでしょうか?その広い会場に円卓を並べるとギュウギュウになる位。有名な芸能人の披露パーティーにでも来たのかと思う位でした。そこで中華を堪能。前日は本物の中村正俊がゲストで来ていたようですが、この日はチャゲ&飛鳥ならぬ「チャボ&飛鳶」がゲストでした。「なぜ今日は偽者-_-?」と思いましたが、歌もうまいしおもしろかったのでヨシとしましょう。

その後はそのままホテルにお泊りさせていただきました。友達のスタッフと泊まる予定でしたが、予定が合わなくなりけやきのYちゃんとご宿泊。その前に赤坂見附の駅ビルで腹ごしらえです。そこで思わぬアクシデントがありましたが、難なくクリア。いや~、焦りましたけどね。しかもクリアできたのは私の手柄ではなく、ホテルの方の優しさ。。。ありがとうございましたm(__)m

なぜかその日は意気揚揚。お店が閉店になり追い出されると、わざわざコンビニまでお酒を買いに行きました。まさかYちゃんと部屋で飲むとは思いませんでしたけどね。

photo1photo2近くにある赤坂プリンスホテルでは客室の窓を使って大きなクリスマスツリーが。どこかの会社の前の広場ではきれいなイルミネーションが。改めてクリスマスが近づいていることを感じました。(むしろ感じないようにしていたのに、感じさせられたと言った方が近いかも?!)

 

NEC_0128 さて、改めて飲み会スタートです。と言っても結局そんなには飲めないんですけどね。コンビニでハバネロを仕入れてきました。なぜなら合宿の牛タンゲーム、リベンジしたかったから。しかも今日のYちゃん、弱い!「やっぱり私は牛タンゲーム強いんだ!合宿の時は何かがおかしかっただけだ~」と思ったのもつかの間。1回に食べる量が増えてきた(罰が重くなってきた)あたりから、私が負け始めました。一度負けるとドツボにはまる。毎回毎回同じ失敗をして、ホントてんこ盛のハバネロを食べるハメに。しかも次相手が負けないと飲み物のんじゃいけないというルール。いや~、ホントの罰ゲームだよ。そして今回もリベンジならず。

ってか、いい年した女二人がいいホテルで夜中に牛タンゲームやるかね?相当酔っ払っていたのでしょう。でも難しいから興味のある方はやってみて!大人数の方がよっぽど簡単よ。

朝食までついていたので、朝はリッチに40階のレストランへ。私たちが座ったテーブルからは東京タワーの方が、逆側の窓からは新宿等の高層ビル群と、その隣にはやっぱり大きな富士山。絶景でした。そして朝からリッチな気分でお食事。あ~、このまま会社になんて行きたくない!!なるべく現実的なことは考えたくない。それでも時間は容赦なく迫ってくるのです。なんど半休しようかと思いましたが、ちゃんと行くことにしました。

セレブな一日は満員電車と格闘するという現実に直面することによって幕を閉じたのでした。

|

« まるきんラーメン | トップページ | 虎☆忘年会 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

lizに便乗していい思いをさせてもらいました。ありがと~。
朝のビュッフェの展望はほんとにキレイで感動しました!

二人牛タンゲームはほんっとに難しいよね。あってるか間違ってるかわかんなくなってくるし。
でも次も負けないよ!

投稿: スズコ | 2005年12月19日 (月) 12時28分

ニューオータニか~随分リッチだね☆赤坂プリンスのイルミネーションは綺麗だよね~、自分もたまに見てます♪

投稿: hide | 2005年12月19日 (月) 12時56分

あは、夜中だけは庶民的に過ごしたのね(笑)
いいなー、オータニ。私は年明けに河豚を食べに行く予定です。
赤プリもオータニも祖母との思い出があって、行くだけで切なくなっちゃうんだよね..

それはそうと、うちの学部の元学部長はオータニ一族だったんだよ。
その名も大谷●●。プチ情報でした。

投稿: himari | 2005年12月20日 (火) 07時57分

>スズコ
いや~、突然申し訳なかったね。しかもかなり待たせてしまって。
でもとっても楽しかったよ!
ってか、牛タンゲームは次こそ勝たせていただきます!!(この前はちょっと疲れがたまってたからさ。。。言い訳だけどさ)

>hide
ホント、リッチな気分を味わえました♪
赤プリのイルミネーションをたまに見るとは、お仕事あの辺り??

>himari
すご~い!かなりのプチ情報!!
年明けの河豚、楽しんできてね☆きっとおばあさんも一緒に楽しんでくれるよ。

投稿: liz | 2005年12月20日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/7651008

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ~な日☆:

« まるきんラーメン | トップページ | 虎☆忘年会 »