« 麺づくし… | トップページ | クリスマスコンサート »

クリスマスイブの過ごし方

DSCN2247 気づけばあっという間にクリスマスイブ。

そういや1ヶ月前みんなで「あと1ヶ月で何が起こるかわからないからね~。」なんてちょっと期待しながら話していました。まぁ現実は1ヶ月じゃ何も起こらない。「気がつけば当日」ってな感じですよ。

もし何もなかったら一緒に過ごそうと話していた友達とも結局クリスマスパーティーを中止にしました。ここ3ヶ月、手帳に白い日がない私。やっとできたその「白い日」ってのがクリスマスイブっつ~のも悲しい話だけど、仕方ない。普段できなかったことをやろう。そう、私は大人。クリスマスイブが何だってんだ!有意義に過ごせばそれでいいじゃないか。。。

まず寝た。これが一番したかったこと。とりあえずアラームをかけずに寝ましたが、またしても13時過ぎに母に起こされた。とりあえず寝だめ完了。これで今までの分とこれからの睡眠時間は補えました。で、車のタイヤをスタッドレスに替え、ついでに洗車もしてもらえてピッカピカになった。部屋の掃除もしたかったが、とりあえずは年賀状を書かないといけないと思い、マライヤキャリーのクリスマスのCDを聴きながら年賀状を書いてみた。これ、けっこう切ないからオススメしません。

DSCN2250久しぶりにクリスマスに家ですごします。家で食べるクリスマスってのもやっぱりいいね。負け惜しみとかではなく。高校生の頃から6年間連続でクリスマス3日間はバイト三昧。なんせケンタッキーだったから仕方がないんです。社会人になってからも1度もなかったんじゃないかな?ってなわけで○年ぶりに家で食事をしました。

チキンのほかに毛蟹や牡蠣なんかもあり幸せです。

DSCN2253 妹が夜遅くバイト先のケーキを持って帰ってきました。もちろん私は食べなかったけど。(妹は抱え込んで食べてましたよ)

とてもいいクリスマスイブを過ごしました。(何度も言うけど負け惜しみじゃないよ!)

|

« 麺づくし… | トップページ | クリスマスコンサート »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

いいクリスマスじゃないか!!
でもその年賀状はまだ届きません.. もしや雪の中に埋められた??

投稿: himari | 2006年1月 6日 (金) 08時00分

え?マジで??
年内に出したのに…。
仙台って「Air Mail」って書かなくちゃいけなかったっけ?
あ、そういや昨日神戸が実家の上司にも「4日に届いたからバタバタで出せなかった」と言われた。なぜ1日に届かん?せめて三が日中には着いて欲しいんだけど。去年中に出したんだしさ。(クリスマスを削ってまでも)

投稿: liz | 2006年1月 6日 (金) 08時44分

昨日届いたよー。「陸の孤島」とはいえ、この遅れは許せない。郵便局め!!
でも雪の中に埋められてたんじゃなくてよかった。
リズかわいいねぇ。みんなにお披露目できて今年はシメシメの年だったね!

そして今日また大量に年賀状が届きました。あーあ。

投稿: himari | 2006年1月 7日 (土) 15時45分

仙台に限らず、今年は郵便局がおかしいみたいよ。
近場でも全然届いてないみたい。
困ったもんだね~。

投稿: liz | 2006年1月10日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/7943354

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブの過ごし方:

« 麺づくし… | トップページ | クリスマスコンサート »