« 忘年会① | トップページ | 忘年会③ »

納会&忘年会②

今日で仕事納めです。まだまだ年末という気はしませんが。

NEC_0154 お昼は「年越し蕎麦」ということで近くのお蕎麦屋さんへ。ちょっとリッチに鴨南蛮。けっこう早くお店に入ったのに、満席でした。みんな考えていることは同じなんでしょうか?

14時まで仕事をし、その後大掃除。思い出に浸りながら掃除していたらやってしまったので、ちょっと時間がかかってしまいました。エヘ。

NEC_0177 そして16時半から会議室で納会です。納会は親睦会が主催なので、ちょっとしたイベントがあります。ビンゴで景品が出るのです。今年の1等はホームシアターセット。すごすぎです!でもそういうときに限ってあたらないもの・・・。と思っていたら私は5位になりました。ゲットしました「MP3プレーヤー」!欲しいと思っていたのでとってもラッキーです。

今年は初の試みとして、寿司職人まで呼んでいました。長蛇の列となっていましたが、とってもおいしかったです。

そんな納会も17時半で退散させていただきました。この後はサークルの同期と飲み会で、私が幹事だからです。場所は上野の「火土蔵」です。コース&飲み放題にしたのですが、ものすごいお料理の量。半分以上残してしまって申し訳なかったし、もったいなかったな。でもみんな大人になってしまったのです。あまり食べられない上に楽しい話がつまみになっていますから、料理を食べていられません。昔はあんなにご飯にたかっていたのにね。

そして当たり前のように2次会へ。今日が納会の会社も多いようで、さすがにどこのお店もいっぱいです。やっと入ったお店ではあまりにも盛り上がりすぎて店員さんから注意される始末。学生の時と変わっていないみんなに会えてとっても落ち着きます。次の開催は例年通りGWあたりかな。一つ欲を言えば、他に幹事をやってくれる人がいればいいんだけど・・・。たまには誰かやってみよ~よ。(まぁこのブログをみなさん知らないから、ここで叫んだところで伝わらないんですけどね。。。)

|

« 忘年会① | トップページ | 忘年会③ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

Blog、一気に更新しすぎじゃない!?

飲み会続きで、胃を壊さないようにするのじゃよ♪

投稿: andante | 2006年1月 5日 (木) 15時51分

はい~。
ヒマなお正月に一気に書いてみた。
でも未だ年が明けられていない…(^_^;)
あと一歩、頑張って追いつくぞ!!

投稿: liz | 2006年1月 6日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/7944246

この記事へのトラックバック一覧です: 納会&忘年会②:

« 忘年会① | トップページ | 忘年会③ »