« 虎☆忘年会 | トップページ | クリスマスコンサート »

いつもの場所で。

いや~、今日は久々に寝た。

ここ2ヶ月、平均睡眠時間が3~4時間だった。今日は目覚ましをかけずに寝れるだけ寝るつもりだった。しかし13時半を過ぎた所で「あの~。そろそろ起きてみては?」と母に提案された。久々に寝たので、逆に疲れた。というか、今までの疲れがドッと出たのだろう。

荒れ狂った部屋を少しだけ片付けた。

夜は大学時代の研究室の仲間と久々に飲み会だった。研究室の仲間と集まるところは決まっている。場所は「いつものところ」で通じる。そのお店は私たちが4年の頃、ちょうど卒研の実験をやっている時にオープンした。3日間、オープン記念のキャンペーンをやるとかで…3日間とも通った。(私は確か中1日抜いたと思うが)。それからは何かあるたびに、いや、何もなくても「緊急飲み会~」と言ってその店に何度も足を運んだ。店員は「こいつらまた来たよ」と思っていたに違いない。

久々に会うと近況報告も驚くことが多い。今回も事前に知らされていた驚いたこと(悲)と、その日に突然知らされた驚いたこと(幸)があった。いや~しかし、何年経っても(そんなには経っていないけど)変わらずおバカでいてくれるみんなが好き。最近全然会っていなかったのに、年末にもう一度忘年会をやる。もちろんここで。NEC_0133

さてと。このお店を去る前に必ず注文するもの。今回もコレで〆ますよ、「仕上げラーメ ン」。

|

« 虎☆忘年会 | トップページ | クリスマスコンサート »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/7651588

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所で。:

« 虎☆忘年会 | トップページ | クリスマスコンサート »