« 納会&忘年会② | トップページ | 忘年会④ »

忘年会③

まだまだ続きますよ、忘年会。そういや入社した年は一番仲良かった先輩の送別会なんかと重なって、この時期12連チャンとかで飲んでいたっけ。いや~、今はもうそんなことできません。

今日は大学の研究室の仲間と忘年会。というか、年明けからフィリピンに転勤になってしまう友達の壮行会。で、いつものお店に集まりました。

ほんの2週間ほど前に会ったばかりの人も何人かいましたが、半分位はすっごく久しぶり。いや~、やっぱり今日も出てきたよ。「結婚決まりました」の報告が。そしてみんなの視線が若干痛い。

フィリピンに行く彼はとっても前向きでした。私だったら「いやだ~」とダダをこねるだろうに。「いやじゃないの?」と聞くと、「イヤなコトと言ったら外回りじゃなくなるから机にしばられるようになること位で、あとは全く。4時間半で帰ってこれるし」と。日本国内でもイヤがっていた私って小さいな~。(でもイヤなもんはイヤなんです…)

いってらっしゃい!!

|

« 納会&忘年会② | トップページ | 忘年会④ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/8028404

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会③:

« 納会&忘年会② | トップページ | 忘年会④ »