« キャッツ | トップページ | まるきんラーメン »

高崎出張

12/5~6。久しぶりに福岡以外の地へ出張です。

当初の予定では家を5時位に出るはずだったのですが、うれしいことに7時に変更!しかも車での移動なので楽チンです。

IMG_0505 うちの近所のインターからのったらすぐに「おや!」と気付くものが。もしやあれは富士山?富士山なんて遠くにあるもののイメージがあるけど、冬の澄んだ空気の中だとけっこうキレイに見えますよね?でもあまりにも大きく見えたので、「あれは本当に富士山か?」と疑いのまなざしも向けられていましたが…。

富士山とか東京タワーって、何度見ても感動しません?私なんて毎日のように東京タワー見れるのに、やっぱりあの姿を見ると毎日のように感動します。なぜでしょう??

IMG_0510 高坂サービスエリアに立ち寄りました。今年は例年より暖かいのでしょうか?(私には十分寒いが…)まだ紅葉がみられました。ススキと紅葉と雪をかぶった富士山。ここでもまた興奮です。四季のある日本に生まれてよかった~☆

サービスエリアで売られているものってどうしてあんなにおいしそうに見えるんでしょう?でもココはぐっと我満。ついさっき朝食を食べたし、何より旅行じゃないですからね。楽しみすぎてはいけません。(写真は大量に撮りましたが)

IMG_0515 さてさて高崎が近づいてまいりました。

見てくださいよ、雪ですよ。見てる分にはキレイなんですけどね~。ちょっと窓開けたら有り得ない位の寒さで驚きました。

今からそんな中で二日間仕事をするのかと思うと、恐ろしい…。高崎は風がとっても強いです。耳や手がちぎれそうなほど痛かったです。

夜はイマイチでした。なんせお店がないんですよ!驚くほど。ココの人達は一体どこでご飯を食べているのかと思うほど、何もない。道中は高崎の勝ちですが、夜は小倉の勝ちですね!って、仕事しに行ってるんだっちゅ~の!!

(写真はクリックすると大きくなります)

|

« キャッツ | トップページ | まるきんラーメン »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

そうなの、そうなの!
あたしも常磐線で富士山(らしき山)を見つけて
「えー!あれ絶対そうだっ!でもおっきすぎ?」って
思ってたとこだったのー。
冬だから見えるんだね、うん。(きっと)

投稿: yuko | 2005年12月16日 (金) 16時38分

>yuko
それにしても大きすぎだよね~?
そういやさ、高校の時も冬の朝電車乗ってたら某川を渡るときに富士山見れなかったっけ?

投稿: liz | 2005年12月16日 (金) 19時19分

富士山、常磐線は、冬に江戸川か荒川どっちか渡る時、よく見えますよね~。

我が家のバルコニーからも、冬はきれいによ~く見えるよ!!
今度、きれいに写真取れたら、私もブログにUPしてみようかな~。

投稿: gonta | 2005年12月16日 (金) 23時47分

それ富士山だよ。上野に向かって右側でしょ?
専門に通ってた頃"富士山占い"してました。
ちなみに彼と婚約指輪を買いに行く日も富士山がきれいにみえて、それで「結婚しよう!」と決めたんだ。
やっぱり日本人は富士山だよね。

投稿: himari | 2005年12月20日 (火) 08時12分

>gonta姐
家から富士山が見えるなんてすごいですね~。
ゼヒゼヒ写真に撮ってブログUPしてください!
でも近くに見えていると思っても写真に撮ると臨場感に欠ける…難しいっす(ーー;)

>himari
上野に向かって右側かどうかはちょっと分からなかったが…。きっと絶対富士山!と信じる。
しかし「富士山占い」とはなんじゃ??

投稿: liz | 2005年12月20日 (火) 08時42分

迷ってる時に「富士山がキレイにみえたらGO!」とか決めるの。
すっきりするんだよねー。

投稿: himari | 2005年12月21日 (水) 14時44分

UPしてみたよ!!
でも、写真だと、やっぱちっちゃいね~。

投稿: gonta | 2005年12月26日 (月) 19時10分

>gonta姐
そうそう。あの「おぉ~!!」という感動が伝えられなくて残念ですよね(T_T)

投稿: liz | 2005年12月27日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/7632506

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎出張:

» 富士山&クリパ [ごん太の部屋]
我が家からは、こんな感じで、冬には富士山がよく見えます。肉眼だと、もっと大きく見えるんだけどね〜。やっぱ、富士山っていいよね〜。日本人でよかった!!   なかなか、日の入りの時刻には家にいないのだけど、こんな感じできれいな日の入り!!   ☆....... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 19時08分

« キャッツ | トップページ | まるきんラーメン »