« 焼肉!! | トップページ | ドイツ・オーストリア旅日記【4日目】~そのイチ~ »

ドイツ・オーストリア旅日記【3日目】~そのサン~

【H17.9.18(3)】

DSCN1735 午後からは有名なノイシュヴァンシュタイン城。(行くまではなかなかこの名前が覚えられませんでした)

橋の近くまでバスで行き、そこからお城全体を眺めます。いつも霧が濃く、下の方までキレイに見えるのは珍しいそう。オホホ、晴れ女ですから♪

このお城はディズニーの「シンデレラ城」のモデルにもなっています。

中はオーディオガイドを聞きながら回りました。

帰りは馬車に乗って帰ろうかと思いましたが、なかなか来ないようだったので歩くことに。とっても寒かったのですが、歩き始めるとすがすがしい!

DSCN1747 こちらはホーエンシュヴァンガウ城。こっちは遠くから見ただけです。






今夜の夕食。夜はビール解禁で。

スープは・・・なんなんだろね、コレは。昔あった「マグカップヌードル」みたいな感じでした。

メインはポーク。そして付け合せはやっぱりポテトでした。

DSCN1767DSCN1768DSCN1770

|

« 焼肉!! | トップページ | ドイツ・オーストリア旅日記【4日目】~そのイチ~ »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

あたし、このノイシュヴァンシュタイン城行ってみたいんだぁ!
今度一緒にどっか旅行行こうね♪

投稿: andante | 2006年1月25日 (水) 15時06分

うん!
絶対一緒に旅行しよう♪
行きたいトコ、たくさんあるよ~。
雨女andante vs 晴れ女lizで、どちらが勝つかね~。

投稿: liz | 2006年1月25日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/8250981

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・オーストリア旅日記【3日目】~そのサン~:

« 焼肉!! | トップページ | ドイツ・オーストリア旅日記【4日目】~そのイチ~ »