« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ぐったり

25日から現場に行っていたので、しばらくブログから離れておりました。

いや~、今回は予定外のことが起きてぐったりでした。土日も出勤。しかも日曜日は夜中の2時過ぎまで仕事したので家に帰れず急遽泊まりに。そのホテルがすごいのよ。今時こんな所があるのか~とビックリでした。ホテルのハズなのに、シャンプーとかティッシュないし、TVもお金を入れないと見れないんですよ。危うくタオルもないかと思いましたが、一応ありました。そんなホテルは素泊まり5940円位。高すぎだよ、オイ!

気づいたら1月って今日で最後なんだ~。早いねぇ。曜日の感覚が完全になくなってるよ。

疲れた~。今日はとっとと寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり

子供は正しいのかもしれない。

昨日の雪かきにより、本日腕筋肉痛。

いや、今日筋肉痛が出ただけヨシとするか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オイオイ・・・

昨日の雪のおかげで朝から仕事が増えたよ。。。

今日は用事があり10時に家を出ないといけないのに、車は雪をこんもりかぶってる。都内では10cm位の積雪だったかもしれないが、私の車の上には20cm以上も。おかしいな~。都内のようなものなのに。そのため9:15頃から雪かき開始。雪かき用のスコップを持って駐車場に向かっている途中で、近所の見知らぬ少年が遠くから私を見て叫んだ。

「ね~、おばさんが持ってる そのスコップ・・・」

・・・

あ?誰がおばちゃんて(怒)??

きっと私のことではないだろうと思うことにした。気にせず雪かき、雪かき♪しかし10時になっても終わらなかった。よってバスで出かけることに。いやはやせっかく早起きしたのにバスかよ。

-----§-----§-----§-----§-----§-----§-----§-----

早めに用が済んだのでけやきの練習までスタバでお茶をすることに。

その前に買い物もしたので、ゆっくり疲れを癒しながらコーヒーを飲んでいると、席が空くのを待っていたお客さんがケーキののっているトレイを落とし、私の足に破片が飛んできた。ビックリしたが、まぁ仕方のないこと。怪我をしたわけでもないしね。と、おおらかな気持ちでまたコーヒーを飲んでいると、今度は隣のおばちゃんがフルに入っていたコーヒーを2杯ぶちまけた。オイオイ~!今日はどうした~?

なんだか大変な一日だわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪の日に。

DSCN2353 朝起きてビックリ。まさかこんなに積もっているとは…。

この前雪見温泉に行きたくて福島行ったのに、それよりはるかに積もったよ(>д<)

そんな中、今日はシエナウィンドオーケストラの定期演奏会です。場所は横浜のみらとみらいホール。電車が遅れるのではないかという不安を抱きながら出発。本当はアンコールにある星条旗を一緒に吹くために楽器を持っていく予定でしたが、この天気です。断念しました。

今日のシエナの演奏会は昨年逝去したアルフレッド・リード氏をたたえ、プログラムはオール リードでした。いや~、濃かった。私は大編成で演奏したことがないので、今までリードの曲を吹いたことがありませんでしたが、やっぱりすばらしい。が、ちょっと濃すぎて、終わった頃にはフラフラでした。いつかけやきでもできたらいいな~。まずは団員集めからですがね。道のりは遠いです。

NEC_0195せっかく横浜まで来たし、時間も早かったので 夕食は中華街へ。雪の日によく行くよって感じかしら(^_^;)?行ったお店は私が学生の時から何度か訪れている「梅蘭」というお店(私が行くのはいつも新館のほうですが)。ココの焼きそばが大好きなんです。他のメニューもとっても豊富。今日は10人いたので、色々な種類を食べることができました。

NEC_0192NEC_0193  コレが噂の焼きそば。中にあんが入ってるんです。みんなも「おいしい」と言ってくれました。ホッ=3





NEC_0194 で、10人で食べると春巻きもてんこ盛。






DSCN2356 お土産に「江戸清」の豚まんを買って帰りました。約1名、あんなに夕食を食べたにも関わらずあんまんをほおばっている子がいましたがね。

もちろんこの写真は家に帰った後私が食べたのではなく、妹が食べたんですよ!まぁあんまんをほおばっていた彼女は帰宅後、焼きそばを作り食べたらしいですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

寒っ

明日から会社の先輩方はスキー・ボード旅行で北海道です。

ついに一度も参加せず・・・。毎回誘ってくださってありがとうございました。

明日は関東平野部でも雪模様。北海道はどうなっちゃうんでしょう?天気予報を見たら3日間雪マーク。晴れのマークはありませんでした。で、日曜日は最低気温が-11℃だって。-11℃ってなんじゃ~?!想像できません。

みなさん無事に楽しい旅行が出来ることを祈っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツ・オーストリア旅日記【4日目】~そのイチ~

【H17.9.19(1)】

DSCN1779DSCN1781






今日でドイツとお別れです。午前中のうちにオーストリアへ向かいます。国が変わってもバスに乗っていればイマイチよく分かりません。島国の私たちには不思議なことです。

そしてひたすらこんな景色の中を進んでいきます。なんか「オーストリアに来た」って感じがしますよね。

そしてインスブルグへ。この街は1964年と76年に冬季オリンピックの開催地になったそうです。美しい街なのですが、なかなかツアーの中には組み込まれないそうです。(写真右はジャンプ台です。見えますか?)

DSCN1791DSCN1792






DSCN1793 凱旋門。

この門は女帝マリア・テレジアの息子レオポルト2世とスペインの王女ルドヴィカとの結婚を祝して建てられたもの。しかし建設中にマリア・テレジアの最愛の夫フランツ・シュテファンが急逝したため、門の南面には「生と幸福」が、北面には「死と悲しみ」のモチーフが刻まれています。

DSCN1789 お昼はチキン。

この手のもの、たくさん食べたな~。ココのが一番おいしかったかな。

このお店のおかみさん(?)は、4回ほど日本に来られたことがあるそう。「美しい国だ」と言ってくださいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドイツ・オーストリア旅日記【3日目】~そのサン~

【H17.9.18(3)】

DSCN1735 午後からは有名なノイシュヴァンシュタイン城。(行くまではなかなかこの名前が覚えられませんでした)

橋の近くまでバスで行き、そこからお城全体を眺めます。いつも霧が濃く、下の方までキレイに見えるのは珍しいそう。オホホ、晴れ女ですから♪

このお城はディズニーの「シンデレラ城」のモデルにもなっています。

中はオーディオガイドを聞きながら回りました。

帰りは馬車に乗って帰ろうかと思いましたが、なかなか来ないようだったので歩くことに。とっても寒かったのですが、歩き始めるとすがすがしい!

DSCN1747 こちらはホーエンシュヴァンガウ城。こっちは遠くから見ただけです。






今夜の夕食。夜はビール解禁で。

スープは・・・なんなんだろね、コレは。昔あった「マグカップヌードル」みたいな感じでした。

メインはポーク。そして付け合せはやっぱりポテトでした。

DSCN1767DSCN1768DSCN1770

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉!!

今日は新橋にある「土佐家」という焼肉屋さんへ。

予約をしていたからよかったものの、7時ころ行ったらもういっぱいでした。

ココ、おいしいですよ~!2~3cmも厚さがあるお肉もあります。やわらかくて幸せなのです。

は~、今日もおなかいっぱい。そういやダイエット習慣だったような?(せっかく2キロ減った体重も旅行ですっかり元通りだからさ。今日でさらにプラスだな。明日から、明日から~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えつづける下まつげ

私の下まつげって少なかったんですよ。上まつげは標準かと思うのですが、下まつげにマスカラを塗ろうとすると全て涙袋についちゃう。なので妹から下まつげ用の細いマスカラをもらっていたのですが、封を開けてもいなかったんです。

ところが!「このトリートメントマスカラを塗って寝るとまつげが伸びるのよ!」とおっしゃっていたエステスタッフの先輩の言葉を信じ(?)塗ってみました。すると翌朝。。。

下まつげ増えてるよ~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

うれしくなって、思わず噂のマスカラの封を開けました。で、今では毎晩塗って寝ています。

自分トコの商品なのでココで紹介するのはいやらしい。ってことで詳しいことは載せませんが、興味のある方は直接ご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやき初め

本日、今年最初のけやきの練習です。

年末から今日まで長かった~。新しいリガチャーを買ったこともあり、この日をホント待ち望んでいたよ。新しいリガチャーは吹いてて超きもち~!私の苦手な初見大会でしたが、楽しんで吹くことができました。

その後はけやき新年会。

先生の言葉をお借りして…

今年も「いい音・いい演奏・いいお酒」で楽しんでいきましょう!

皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岳温泉♪

福島の岳温泉に行ってまいりました!のんびりするには温泉が一番!!最近あまりにも突っ走った生活をしていたので、ここらで息抜きしておかないとね。

寒さや雪が苦手な私は、スキー・ボードには絶対行きません。やらず嫌いではなく、やって嫌いだったので、私の「行かない」という意思は相当固いものがあります。でもやっぱり「温泉と言えば雪見よね~」なんて思ってしまったワケですよ。どうしたんだ、私?!でも宿を探すにあたり、「露天風呂=雪見、岩風呂、開放感あり」は外せなかったんです。ただ、雪見露天風呂=まわりも雪が積もっているという式は私の中ではなかったのです。誤算でした。

DSCN2260 今回はちょっとリッチに「のんびり小町」で。グリーン車に乗るなんて初めてです。広いですね~。こりゃフラットにして寝れちゃうよ。快適な電車の旅を楽しんでいたのですが、福島県の郡山なんてあっと言う間です。意外だったのは雪がほとんどなかったということ。かなりの積雪量で、一面白銀の世界なんてものを想像していたのですが、ところどころに残っている位でした。

着いたのが9:30。岳温泉に行くバスの時間が12:30。3時間ありますが、この時間が中途半端すぎて計画を立てている時は何をしていようかと悩みました。そんな私たちが選んだのは駅前にある「郡山市ふれあい科学館(スペースパーク)」。郡山まで行って何やってるんだよ!と突っ込まれそうですが、こういうの何気に好き。10:45にはお昼ご飯を食べに行こうと言っていたのですが、気付けば時間が過ぎちゃってました。それほど楽しかったんですって。まぁ開店と同時に入るという気合の入った客は私たち以外にはほとんどおらず、ほぼ貸し切り状態でした。

DSCN2275 お昼は「隆仙坊」というお蕎麦屋さんで。ガイドブックで見て、ぜひ行きたかったのです。鴨南蛮1800円とちょっとお高めでしたが、お味はGOOD!お店の雰囲気も老舗っていう感じでよかったです。


DSCN2285 12:30郡山発のバスに乗り込み、いよいよ岳温泉へ。1時間もバスに揺られるので、今度こそ雪深い山奥だろうと想像していたのですが、これまた期待はずれ。またもやそんなに雪がないのです。もちろんところどころはこんもり積もったりはしてるし、歩道はアイスバーンになってて恐いのですが、イマイチ想像と違うのよね~。

宿は「喜ら里」という、女性が好きそうなツボをついてくるステキなところでした。入り口には水車小屋、その奥には橋があり、その先に入り口があります。中もキレイだし、仲居さんもステキな方でした。この宿にしてよかったよ。DSCN2283DSCN2307DSCN2314

   





DSCN2280 部屋にはおみくじ付きの梅昆布茶がありました。なんとそのおみくじは「大吉」だったのです。しかもいいことしか書いていない!「恋愛:勿体無いような人です、願望:思い通りに運ぶ、お勤:上役の引き立てあり 昇進、賭:チャンス!!逃すな、縁談:他人に任せなさい 非常によい人です」などなど。他にもいいことしか書いていないんです。ヨシ、初詣でひいたおみくじのことは忘れることにしよう。

DSCN2278 では温泉めぐりと行きますか。のんびり小町についていた「温泉手形」で3箇所の湯がめぐれます。




DSCN2288DSCN2289外に出てみるとなんと0℃!雪は降っていなくてもやっぱり寒いもんは寒いんですね~。外にいたワンちゃんも小さくなってなるべく雪との接地面積を小さくしようとしています。お行儀良すぎですから!!


DSCN2292DSCN2293  まずは「鏡が池 碧山亭」。このお風呂からは目の前にある鏡が池が一望できるとあります。この時期その鏡が池は完全に凍っていました。露天はいいですね~。熱くても頭が寒いのでいくらでも入っていられます。かなり長湯をしました。お風呂上りにはコーヒー牛乳が飲みたくなりますが、残念ながらココにはありませんでした。

DSCN2300 ちゃんと温泉神社にもお参りしました。





DSCN2299 続いて「松渓苑」をめぐりました。この宿、とってもよかったです。このHPからはイマイチ伝わらないかと思いますが、落ち着きがあって大人な感じの宿です。ここでは陶芸体験などもできるのですが、確認したところ「宿泊者のみ」とのことだったので残念ながら今回のプランからは外れました。

DSCN2305そしてやはりココでもコーヒー牛乳は置いておらず…。まぁ確かにこの宿には似合いませんがね。でもいい加減水分補給をしなくちゃマズイなと思い、自販機へ。歩いてもいないクセに「アクティブ ダイエット」を飲もうとボタンを押すと、1つずれていたようで出てきたのは「大豆ノススメ」。オイオイ、よりによって大豆かよ~。飲んだことないので少々不安でしたが…まぁ飲めなくはない。(でも結局1口しか飲んでないや)

2つのお風呂をめぐり私たちの宿に戻ると仲居さんにえらく驚かれました。「今までめぐられてたんですか~。随分と長い時間…」確かに。3時間半位かかっていたんじゃないかな。指はふやけてましたからね。さすがに温泉3時間半は疲れます。おなかも空きました。

DSCN2318ってことで夕食。ターゲットが女性というだけに、少しずつ色々な種類が食べられるようになっていました。写真は最初にセッティングされていたもの。この後、焼き物、揚げ物、煮物、そしてご飯やデザートまで。さすがに食べきれません。そして動けません。

数時間ゴロゴロして本日3つ目のお風呂。この宿での温泉です。よかったですよ~。一生懸命写真を見ながら探したので、やっぱりここの露天風呂が一番求めていたものに近かったかな。これだけ入るとお肌スベスベ。

○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜

DSCN2331 朝食。これまたかわいい感じ。

とろろご飯にできるようにとろろがおいてあったんですけど、それが絶品!全ての割合がちょうどよい!!今まで食べたとろろご飯の中で一番おいしかったな~。

で、またしても重たくなりすぎたお腹をかかえて朝風呂へ。これで温泉〆です。もったいないからなかなか出れません。

DSCN2336 チェックアウトを済ませ、レストラン&輸入雑貨のお店「空の庭」へ。かわいい雑貨がいっぱいあって、わくわくします。お昼はその近くのレストラン「ティーポット」へ。別に「空の庭」でお昼でもよかったのですが、そこに向かう途中で「森のビーフシチュー」という看板と絵を見てしまい、気分はシチューモード。パイ生地で覆われてるような絵だったので、余計惹かれます。

写真じゃイマイチ大きさが分からないかもしれませんが、直径20cm位あります。大きすぎ!ビックリしましたよ。こんなに食べられるかな~と不安になりつつも完食。これまたんまいっ☆

DSCN2341 途中、こんなに立派な松の木がありました。歩道と車道の間にあって若干邪魔ではあるのですが、コレはきっと誰も切ろうとは思わないでしょう。大きいし、枝ぶりも見事でした。


DSCN234214:00発のバスに乗り郡山へ。帰りのバスは爆睡です。気付いたら都会にいたと言った感じ。本当は郡山に着いてもブラブラしてようかと思ったのですが、もうそんな感じではなくなっちゃいました。お土産だけ買ってあとはまったりとジュースを飲みながら。。。

せっかくなのでタピオカ1.5倍で。

DSCN2344 楽しかった旅は一瞬で終わってしまいました。でも癒された~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思いがけず…

今日はエステがキャンセルとなり、思いがけず久々のOFFとなりました。

今週も昨日まで夕食を食べる時間がなかったので、お正月太りも2キロ戻りました。(変動が激しすぎです)

さ~て、やりたいことは山ほどあるハズなのに、いざ時間ができてみるとダラダラ過ごしているうちにあっという間に1日が終わってしまいます。皆様から熱いご要望をいただいております旅行記、書こうと思ったのですが結局今日もムリそう。やっぱり気長に待っていてくださいね(^^ゞ 一応写真のPick Upはしたので、近日中には続きがUpされると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

念願の・・・

今日はgonta姐の友達がいる新大久保の楽器屋さんにお買い物に行きました。けやきのgonta姐、Oさんと教え子の高校生、そしてKです。

001もともと私は中学の頃からRovnerのリガチャーを使っているので、前にgonta姐とAndanteがEDDIE DANIELSモデルのリガチャーを買ったときは「別に買わなくてもいいや~」と思っていたのですが、実際吹いてみるとやっぱり全然違う!「これは買いに行かなくちゃ!」と年末からお願いをしていました。

そして私もお気に入りのリガチャーを見つけリードケースもついでに購入、高校生もそれぞれマウスピースを、そして何より大きな買い物をしたのはK。けやきではパーカッションパートなのですがついに念願のクラリネットを購入。結局楽器屋さんには3時間ほどいたのですがその間にKはどんどんうまくなっていきました。

この楽器屋さんのあとはやっぱりスペイン料理「カサ・ベリア」。今日行けなくなってしまったAndanteオススメのイカ墨パエリアとマッシュルームオリーブオイル焼きは絶品!そして今日はもう1種類の普通のパエリアも食べ、他に生ハム、ホタテのなんとか カルロス3世、そして生牡蠣。ビールを飲み、ワインをあけ、よく食べ、よく飲みました。イヤ~、どれも想像以上においしかったですよ!特にパエリア。以前本場スペインで食べたときは「あれ?イマイチ・・・」というのが全員一致の意見だったのですが、ココのはホントにおいしいです。オススメですので、ぜひ行ってみてください!

NEC_0187NEC_0186NEC_0189 


NEC_0191 絶好調の私たちはそのまま2軒目へ。スペインのあとは和で。

白子ポン酢おいし~!とりわさも、最後に出てきた鳥がらスープもおいしかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

=連絡事項2=

友達のゴッドハンドにより、携帯が復活しました。

ただ原因が不明なままなので、またいつ同じ状態になるか分かりませんが。

とりあえず復旧です!!

ありがとう!>Yちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会

今日はエステの新年会でした。

クリスマスパーティーはホテルニューオータニ、今回の新年会はお台場のメリディアンでした。(一緒に行ったYちゃんは自信満々に「メディリアン」と言っていましたがね。笑)いやいや、いつもすごい会場です。

まずは獅子舞が出てきました。お正月を感じられます。獅子舞を実際に見たのは人生初です。その後は講演・お話を聞き、勉強。そしてランチ。中華と聞いていたのですが、今日は洋食でした。気分は中華になっていたのですが、洋食もおいしく、とっても満足です。最後に「MITO」さんのライブ。知らない方でしたが、とってもよかったです。スタッフの中には帰りにCDを購入した人もいるそうです。

002 その後はヴィーナスフォートにお買い物に行きました。セールです!入り口を入って即爆発。だって「vanessabruno」のトートが半額だったんですよ!!Yちゃんと大興奮。おそろいで購入しました。いい買い物もできてステキな1日でした。セールってゴミゴミしてて、いいモノも見つけられなかったりであまり好きじゃないんですけど、やっぱり満足なモノが安く手に入るってステキ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

=連絡事項=

携帯が壊れました。

外側の小窓は見れるんだけど、中のディスプレイは見れないし、ボタン操作もできません。

なので「着信がありました」とか「メールが届いています」という文字だけは見れるけど、それがどなたからのものなのか分かりません。それじゃもどかしいだけなのよ~!

ご連絡を下さった方、返せなくてすみません。

復旧したらまた連絡しますが、それまでは会社の携帯やメールに連絡ください。(携帯の番号を知っている方は少ないと思いますが)

はぁ。携帯がないと生きていけない人なのに・・・。今すごく不安です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お土産

DSCN2257 まさに「タイ」ですね~。

私も卒業旅行で行きました。いつか写真をご紹介したいですね~。おっとその前に「ドイツ・オーストリア」だっちゅ~の!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月に得たもの

お年玉をもらえない今、お正月に得たものと言えば・・・

体重+4kg だよ(涙)。

増えすぎじゃね??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予想通り…

今日は友達と飲み。

二人とも明日から仕事だけど、「まぁ早くから始めれば楽だよね」と言って17時に待ち合わせ。早くから飲んで早く帰ればね。でも、結局そんなうまくは(?)いきません。

17時から飲み始め、お店を出たのが23時半。飲んでる時間が長くなっただけじゃ~ん!

明日から仕事。1年のスタート。大丈夫か?でも2日で今週終わるしね。大丈夫、大丈夫。

とっても楽しい飲み会だったので「また行こうね!」と言ったら「じゃあ金曜日にね」となった。スゴッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走♪

お正月ってご馳走わんさか♪

NEC0175NEC_0180NEC_0176  おせち料理は母の手作りと、今年は鹿鳴館の中華おせち。お重の3段目はふかひれの姿煮でした。モノによってはスープが異様に甘くてイマイチと思うものも多いのですが、コレはGOOD!カニの爪もぎっしりカニ。衣なんかでごまかしたりはしていません。ココの、おいしかったですよ!

NEC_0179カニの身をこうやって食べたかったんだって。母が。でも立派だった~。




NEC_0182NEC_0183  ローストビーフの日は赤ワインで。


NEC_0184 しゃぶしゃぶを食べた日も。





幸せな3日間を過ごしました。正月バンザイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ

DSCN2258 フラワーアレンジメントを習っている母の作品。

たこ。

凧をあげるのは、「凧をあげる=厄をとばす」という意味があるらしい。だからお正月にあげて、1年分の厄をとばすんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の主役!

DSCN2222
よろしくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年☆

photo あけましておめでとうございます!

皆様昨年はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日ライブの後近くの韓国料理屋さんで腹ごしらえ。そしてカウントダウンは新宿アルタ前で。Rがすばらしい写真を撮りました。たった1秒しかこのチャンスはないよ。すごすぎです。きっといい1年になるね!

NEC_0174 その後花園神社に初詣。夜中に初詣行くのは初めてです。カウントダウンが終わってけっこう早く移動したつもりだったのですが、神社についてみるともうすごい人。長蛇の列です。でもさっきの韓国料理屋さんでキムチ鍋やホルモン鍋をはじめ、から~いモノをたくさん食べていたので、最初のうちはそこまで寒さを感じませんでした。さすがだよ、カプサイシンパワー。

最後におみくじをひきました。小吉。でもこれ、小吉の内容じゃないよ。

・待人:道に妨害ありて来たらず

・勤勉:困難である

・病気:重い 

・失物:見つからず

・転居:避けたほうがよい

他にも求人とか色々・・・すべて悪いことしか書いてなかったです。これは大吉に向かう小吉ではなく、凶に向かう小吉なのでしょう。しっかりと結びつけて帰ってきましたよ。

まぁ大殺界真っ只中だしな。おとなしくしていよう。いや、自分で幸せな1年に変えてみせるわ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »