« 寒っ | トップページ | オイオイ・・・ »

雪の日に。

DSCN2353 朝起きてビックリ。まさかこんなに積もっているとは…。

この前雪見温泉に行きたくて福島行ったのに、それよりはるかに積もったよ(>д<)

そんな中、今日はシエナウィンドオーケストラの定期演奏会です。場所は横浜のみらとみらいホール。電車が遅れるのではないかという不安を抱きながら出発。本当はアンコールにある星条旗を一緒に吹くために楽器を持っていく予定でしたが、この天気です。断念しました。

今日のシエナの演奏会は昨年逝去したアルフレッド・リード氏をたたえ、プログラムはオール リードでした。いや~、濃かった。私は大編成で演奏したことがないので、今までリードの曲を吹いたことがありませんでしたが、やっぱりすばらしい。が、ちょっと濃すぎて、終わった頃にはフラフラでした。いつかけやきでもできたらいいな~。まずは団員集めからですがね。道のりは遠いです。

NEC_0195せっかく横浜まで来たし、時間も早かったので 夕食は中華街へ。雪の日によく行くよって感じかしら(^_^;)?行ったお店は私が学生の時から何度か訪れている「梅蘭」というお店(私が行くのはいつも新館のほうですが)。ココの焼きそばが大好きなんです。他のメニューもとっても豊富。今日は10人いたので、色々な種類を食べることができました。

NEC_0192NEC_0193  コレが噂の焼きそば。中にあんが入ってるんです。みんなも「おいしい」と言ってくれました。ホッ=3





NEC_0194 で、10人で食べると春巻きもてんこ盛。






DSCN2356 お土産に「江戸清」の豚まんを買って帰りました。約1名、あんなに夕食を食べたにも関わらずあんまんをほおばっている子がいましたがね。

もちろんこの写真は家に帰った後私が食べたのではなく、妹が食べたんですよ!まぁあんまんをほおばっていた彼女は帰宅後、焼きそばを作り食べたらしいですけどね。

|

« 寒っ | トップページ | オイオイ・・・ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

うわ、おいしそー!!食べたーい(>_<)
カリッとしてとろっとしてるんだよね?

投稿: himari | 2006年1月23日 (月) 17時30分

“梅蘭”うまかったね~!
あのお店を教えてくれてありがとう。
今日早速おいしいもん好きの英会話の先生に教えてあげました(^^)v
なかなか横浜まで行くことはなさそうだけど、
今度行ったら“梅蘭”に必ず寄ろう♪

投稿: Rachel | 2006年1月23日 (月) 22時31分

>himari
ホントにおいしいよ~。
ゼヒ機会があったら行ってみてちょ!

>Rachel
喜んでくれて私もうれしいわ~♪
英会話の先生が日本で中華か~。
グローバルだね(笑)

投稿: liz | 2006年1月24日 (火) 20時29分

梅「蘭」ねー。
どうりで、お店のサイトリンク貼ろうと思って
検索しても、ヒットしなかった訳だ。
でも、梅園で何件かはヒットしたんだよ!
私と同じ勘違いさんが他にもいたんだね~。

梅蘭、何回かTVで見たことあって、
食べてみたかったんだぁ!
連れて行ってくれて、ありがとぉ♪

あれ、リードネタなしのコメントになってしまった。

投稿: gonta | 2006年1月27日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/8297077

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日に。:

» A.リードと中華 [ごん太の部屋]
今日は雪の中、横浜みなとみらいホールまで、シエナ ウインドオーケストラの演奏会を聴きに行きました。シエナとは、日本でも数少ないプロの吹奏楽団です。 本日のプログラムは、昨年他界した吹奏楽界の作曲・指揮の第一人者、A.リード氏の作品ばかり。オールリードプロ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 20時09分

« 寒っ | トップページ | オイオイ・・・ »