« 体にいいものを。。。 | トップページ | HAPPY »

57歳Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

Nintendo DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング

妹が持っているので借りて試してみた。

私、悪いけどこういうの得意よ!脳年齢を計るテストも9割9分正解。
こりゃ実年齢より下が出ちゃうんじゃないかと思って期待した。結果は・・・57歳

どういうこっちゃ!なぜ57歳?
あんなに正解したのに。
けっこう早かったのに。
意味不明。
35歳で悲しんでいた妹に、とてもじゃないけど言えない。
でもさ、言わなくても残るんだよね。名前と脳年齢が。
隠しても隠せない。でもどうしても隠したい。
すぐにリベンジを試みた。でも脳年齢は1日1回しか測れないという。ってことは57歳は消えないのか?悔しい、絶対何かの間違いだ~!!ってなワケで色々トレーニングをし、ダメ元でもう一度測定をしてみたらできたっ!1日1回のハズの測定がなぜできたのかは分からないけれど、とりあえず気合を入れて臨む。
結果は37歳。
よっしゃ、20歳も縮めた!!
これなら妹に見られても大丈夫☆と思ったのもつかの間、登録者名簿みたいなものを見たら、私は57歳のままだった。
もういいよ。

|

« 体にいいものを。。。 | トップページ | HAPPY »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

還暦寸前じゃーん。私もやってみたい!!
何気にIQ高いから(外務省官僚並)自信あるわよ。

投稿: himari | 2006年2月24日 (金) 10時34分

ふっ、甘いね!!
私だってIQ相当高いよ~
しかし57歳。
まぁ松嶋菜々子だって52歳(?)だし、いっか★

投稿: liz | 2006年2月24日 (金) 12時38分

うっ・・80才だったよ。
やり方がわからないのと、引き算が苦手なのとで散々な結果に。
還暦とかバカにしてる場合じゃなかった。悔しい通り越して恥ずかしい。
お迎え直前じゃん・・私。

ブログ書き始めてから結構頭使ってるし、賢くなってると過信してました(笑)
でも引き算って使わないし・・ 足し算は使うけどさぁ。
ていうか私の人生自体、足し算な生き方だから!!

投稿: himari | 2006年2月24日 (金) 18時05分

「足し算な生き方」
すばらしい。
でも80歳はさすがに恥ずかしいわよ~。
おつりの計算をしながら毎日お買い物したら引き算に強くなるわよ!
日々努力!!

投稿: liz | 2006年2月27日 (月) 08時41分

「男は小銭を持たんのじゃー」

と募金箱に入れる主義です(嘘)

投稿: himari | 2006年2月27日 (月) 14時12分

かっけ~!!

投稿: liz | 2006年2月28日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/8811902

この記事へのトラックバック一覧です: 57歳Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ:

« 体にいいものを。。。 | トップページ | HAPPY »