« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

第3回「いい店ない会?!」

今日は学生時代の友達と築地で飲み。このメンバーで飲むのは今日で3度目。一応仮の名称ということでNが「いい店ない会?!」とオヤジギャグで命名したままになっている。もういいよ、コレで。定着しちゃってるし。

IMG_0704 この会、たった3人なんだけど なかなか予定が合わず、前回開いてから早くも半年が経ってしまった。今日はNに2人目が誕生したお祝いってことで、プレゼントを用意した。いや~、コレめちゃくちゃかわいいよ☆手触りもいいんだよ。

最初は3人で大盛り上がりだったが、そのうち「そういやJさんが4月から大阪に転勤するんだってさ」の一言で、即Jさんに電話。飲めないJさん。仕事中に酔っ払いから電話がかかってきて迷惑だったろうに。でも仕事が終わったら来てくれるって。その後、偶然Jさんに電話かけたDさんがこの飲みを知って合流。このメンツで飲むなんて、なかなかないよな~。偶然が重なってくれてよかったよ。

大学なんてつい最近って感じするけど、もう随分経つんだね~。でも変わらないみんなで安心します。まぁ「変わらない」とは言っても N(男)はもうすでに2人の子持ちですけど…。Dさんは私より3つも上だからそろそろ変わってもいいと思いますけど…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

辛うまっ!

今日のおやつは王将せんべい

私、かた~いおせんべいが大好き!硬い醤油せんべいをバリバリ食べるのがよい。「名作」、おいしいね。(最初は「名作」って読めなかったけどね。「石作」?とかさ・・・)

王将せんべいもおいしかった。今日食べたのは「唐がらし」。一見あまり唐がらしがついていないので「なんだよ~、大したことないな~」と思って一口食べてみた。辛い!!そう、外についていない分、中に折り込まれていた。中が赤い。唐がらしもプツプツ見える。いやいや予想外!あと引くうまさ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽器が吹ける喜び

今日は青山学院大学OB吹奏楽団の第12回定期演奏会に行ってきました。

◇品川区総合区民会館 きゅりあん大ホール

◇13時30分 開場        14時 開演

◇斎藤 行 指揮

◇プログラム

  ・歌劇「魔笛」序曲K.V.620 W.A.モーツァルト
  ・フランス組曲 作品248 D.ミヨー
  ・幻想曲とフーガト短調 BWV.542 J.S.バッハ
  ・交響曲第8番ト短調作品88 A.ドヴォルザーク 

アンコールのロマネスクが一番よかったかな。

演奏会が終わりロビーに出ると、A先生がいらっしゃいました。私は市内中学卒業ではないのでお会いするのは2度目。しかも1度目も斎藤行氏のコンサートで挨拶しただけだったので、一緒にいたダブルYちゃんの側でおとなしくしていました。もちろんA先生のお名前とお噂はけやきで何度も聞いてはいましたので、「あ~、この方か~」なんて思いながら…。

A先生の隣には高校3年生の女の子の姿が。吹奏楽で有名な某高校でトランペットを吹いていたらしいのですが、引退と同時に楽器を手放そうと思っていたらしいのです。そのことをA先生に相談したところ、この演奏会に一緒に行こうということになったそうです。

楽器を毎日吹いていた彼女にとって、市民団体で週1回の練習になるのが不安だというのです。まぁそりゃそうですよね。現役生にとってみればそう考えるのは仕方のないことです。でも今日の演奏を見て、「週に1回でもこうやって演奏会ができる」と分かり、『やりたい!』という気持ちが大きくなってきたそうです。

そこで私たちに出会ったのは運命です。ソフトに、そして強引に 18時からあるけやきの練習に拉致ってきてしまいました。

上手な学校等で毎日毎日練習を重ねてきた現役生にとってはさまざまな葛藤があることでしょう。「こんなハズではない」と思い悩むこともあると思います。でも一度楽器を経験した人にとって、それを手放すなんてことはできないと思う。楽しさはもう体に染み付いているのだから、その感覚は忘れられないはずです。どんな形になろうとも、楽器をあんなに楽しそうに吹いていた彼女には絶対にやめて欲しくないですね。というか、絶対にやめられないですね。

続ける先がけやきであってくれれば私たちはとってもうれしいのだけど…。
(ってか、けやき以外には考えられないでしょう。けやきに来~い!!)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クラ鍋

夜はクラ鍋です。

友達に「クラ鍋って何鍋でしょうか?」といじわるな質問をしたところ、「米鍋?」「くじら鍋?」と驚く発想が…ごめんね、当たるワケがないんです。「けやきクラリネットパート鍋」ですから。中身はもちろんキムチ鍋☆

家を提供してくださったgonta姐、どうもありがとうございました。とってもステキなおうちで、着くなりキムチ鍋のいい臭いを嗅ぎながら全部屋物色。いい感じにディスプレイされていて、「こんな家に住みたいな~」と心底思いました。

IMG_0680 今回のクラ鍋は総勢12人!いつもクラ飲みは参加率が高いんです。お鍋も2つ用意されていて、カルパッチョやサラダなんかもご馳走になりました。おいしかった~!キムチ鍋にmisoっていいでしょ?!いい働きするのよ~、miso(^皿^)



IMG_0694 お土産にワインを持っていきました。ので、omisoさんはチーズを。






IMG_0702 そしてデザートにはY美ちゃんがケーキを焼いてきてくれました。3日前に誕生日を迎えた私と、先月誕生日だったgonta姐でロウソクを消しました。とってもうれしかったし、おいしかった~。どうもありがとう☆



いや~、楽しいときはあっと言う間に過ぎ去ります。気付いたら日付が変わろうとしている。そう、クラ飲みはいつもその時間になるまで誰も気付かないほど盛り上がっているのです。(gonta姐、遅くまで食べ散らかしてホントにごめんなさいm(__)m)

次回はクラ巻きだってさ♪いや~、楽しみだ!!そして次回の演奏会後のクラ打ち上げ、必ず実行させますからね。(私が言ったら意地でも実行しちゃうもんね、いつも  笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

集中トレーニング

以前私が参加したお肌の勉強会「集中トレーニング」が今日また開催された。今回は私のお客様3人が参加してくださった。

午前中はみっちり肌についての座学。2度目の受講となった私も、「何度も聞くことによって頭に叩き込め!」と集中して聞いた。

IMG_0674IMG_0675  お昼はまたもや近くにある高級モス、「80℃」で。私はチキンプレートを、友達は丸ごとトマトが入ったパスタを。いや~、これは圧巻でした。

いちごタルトもとってもおいしそうでしたが、今回は断念。

午後からは化粧品の使い方の再確認や商品の説明。お三人方、少しは理解が深まったかしら??

IMG_0678 予定より早めに終われたので、お茶をして帰ることに。さっきのいちごタルトがきっと相当食べたかったのでしょう。近くにあるホテルの喫茶店に入ってみんなケーキをいただきました。

高校同期のYと、けやきのY希ちゃんは今日が初対面でしたが、とっても仲良くなれてよかったです。

そう、前回私もそうでしたが、この集中トレーニングでは必ず初対面同士が仲良くなれちゃうんですよね!こうやって輪が広がっていってくれたらうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLD!!

GOLD すごいね~!

今回のオリンピック、あんまり興味がなくてほとんど見てなかったけど、コレは見れてよかった☆

おめでとうございます!!

しかし柔らかいよね~。Y字とかよくやるよね~。私がやったら60度くらいしかできないよ。(鈍角かよ。。。)

イナバウワーなんて、絶対に考えられんね。前ならできるけど。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

本日のお菓子

IMG_0673 お土産に「大手まんじゅう」をいただいた。

すごい餡子の量!!

一口食べてビックリしたよ。この黒い色は、餡子が透けているのです。

餡子好きにはいいかもしれない、餡子好きにはね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY

BIRTHDAY! 私!!

今年もいい年になりますよ~に。

IMG_0660 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

57歳Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

Nintendo DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング

妹が持っているので借りて試してみた。

私、悪いけどこういうの得意よ!脳年齢を計るテストも9割9分正解。
こりゃ実年齢より下が出ちゃうんじゃないかと思って期待した。結果は・・・57歳

どういうこっちゃ!なぜ57歳?
あんなに正解したのに。
けっこう早かったのに。
意味不明。
35歳で悲しんでいた妹に、とてもじゃないけど言えない。
でもさ、言わなくても残るんだよね。名前と脳年齢が。
隠しても隠せない。でもどうしても隠したい。
すぐにリベンジを試みた。でも脳年齢は1日1回しか測れないという。ってことは57歳は消えないのか?悔しい、絶対何かの間違いだ~!!ってなワケで色々トレーニングをし、ダメ元でもう一度測定をしてみたらできたっ!1日1回のハズの測定がなぜできたのかは分からないけれど、とりあえず気合を入れて臨む。
結果は37歳。
よっしゃ、20歳も縮めた!!
これなら妹に見られても大丈夫☆と思ったのもつかの間、登録者名簿みたいなものを見たら、私は57歳のままだった。
もういいよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

体にいいものを。。。

最近目の痙攣がヒドイ。

右目がピクピク動く。たまになら「おもしろ~い!」と言えるが、これほどひどいと恐いものがある。何かが目の中に住んでるのか?と思うほどよく動く。

IMG_0656 「目の痙攣は何かの栄養素が足りないからなるって聞いたよ」と友達から聞いた。そうか、確かにご飯食べていないから、全ての栄養素が足りていない気がする。それならば、と野菜ジュースを買ってみた。野菜ジュースは大っ嫌いだったので、「21種類の野菜」ではなく、「15種類の野菜+3種類のフルーツ」の方にしてみた。そしたらこれがけっこう飲める。体にいいもの(と思われるもの)がここまでおいしいとホッとする。これからは「何か」を飲みたくなったらコレを選ぼう。

今日はまた別の友達に「目の痙攣はストレスらしいよ」と言われた。また別の人には「疲れだってさ」と。

ここまできたらホントの理由はよく分からない。どれも当てはまっているしな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春っぽく

またまた美容院に行くヒマがなく、髪がプリン状態になっていた。そしてパーマだった髪もいつしか完全なストレートに。

やりたいことは山ほど。カット、パーマ、トリートメント、カラー。平日19時以降に行って一度に全部やれるか聞いてみたが、残念ながら「2日に分けてほしい」とのこと。そりゃそうよね。何時間かかるんだか…。

今日の午前中に時間ができたので2.5ヶ月ぶり位だろうか?やっとこさ行った。前回のカラーは「冬っぽく」。その前は確か「秋っぽく」。それならばもちろん今回は「春っぽく」。でもいつの間にやら明るくなってしまうので、落ち着いた感じにしてもらった。

そしてお昼からけやきの打合せと練習。前回色を変えた時はY希ちゃんしか気付いてくれなかったが、今回は「色変えたね!」「髪切ったね!!」と声をかけてもらえた。そんな中、唯一andanteだけは「あれ?今日何か違う??」・・・コラ~!君だけよ、そんなコメント!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンパドレナージュ

ホットペッパーに載っていたリンパドレナージュに行ってみた。IMG_0650

通常\15,750が\5,250なんて、お得じゃないですか!しかも載っていた写真も気持ちよさそう。

予約がいっぱいで、友達と2人一緒にできるのは19時半ということだったので、先にご飯を。 石焼ビビンバを食べて臭くなった。毒素とともにキムチ臭さも出て行ってしまったら施術してくれる方に申し訳ないな~。

サロンに向かう途中、「何度見ても幸せに思えるもの」のうちの片割れ、東京タワーがとってもきれいに見えたので、おのぼりさん状態で写真におさめた。前の方が輝きがあって感動したのに…節電か。チラチラ雪が舞ってきた。

さて、施術が始まった。

まずは体重、体脂肪、基礎代謝なんかを測定。体重、体脂肪は予想をはるかに上回っていた。石焼ビビンバ1人前分でここまで増えるわけないよね。それ以前の問題か~(涙)。それに引き換え基礎代謝は標準をはるかに下回っていた。確か200位足りない?それって月に0.5~1.0キロ体重に差が出るほど違うんだって。

冷え・むくみはひどいし、リンパは滞ってるし、肩や背中は凝りすぎているし(ゴリゴリいってた)…担当の人はひいてたね。思わず施術の順番を間違えるほどね。(言い訳だと思うけど)

施術後は体がかなり軽くなった。しかもいつも肩凝りが激しくて首を曲げたらボキッていうけど、このマッサージやったあとは言わないし。

自分へのご褒美として、あと数回だけ通ってみることにしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鍋焼きうどん

12  帰りに鍋焼きうどんを食べた。

具がバラバラに出てきて、自分で鍋に投入。

めずらしいよね。別に作ってきてくれても問題はないんだけどさ…。

おあげがおいしかった。今までおあげさんをおいしいと思ったことがなかったけど、ココのはおいしかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生活の第一歩

今日は大きな日となった。

4月からの新居探し。ようやくGOサインが出たのでさっそく行ってみた。

個人情報のためどこにしたかはナイショだけど(別に知りたかないか…)、職場に行きやすい、恵比寿サロンに行きやすいってことで場所を決めた。ってか友達の「この駅なんていいんじゃない?」の一言で決めた。

ネットで前々からとってもいい物件を見つけていた。でもまたまた友達談だが「ネットに載せている物件は客を引き寄せるための餌。すでに契約済みでも客にアクセスしてもらうために載せっぱなしにしているもんだよ」とのこと。なるほど、一人暮らし経験者は言う事が違う!

でも一度「イイ!」と思ってしまったことは、なかなか変えられない性質の私。他にいい物件が見つかるかしら?と不安になりながら、その友達が提案してくれた駅に生まれて初めて降り立ってみた。そう。「ここで探そう」と思ってはいたが、電車を降りたことないどころか、その線に乗ったことすらない。オイオイ、大丈夫か?

とりあえず第一条件である「駅前には深夜までやっているスーパー」はあった。しかも品数豊富!食には困らなそう。大きくて栄えている駅ではないが、私はそういう駅よりも、生活に必要なお店が揃っている落ち着いた駅に住みたいと思っているので、そこんとこもヨシ。

さてさて。私が目をつけていた物件はまだ残っているか?実際不動産屋さんに行って聞いてみたところ、ギリギリ空いていた。新築のため、まだ建設中であり、足場が組まれている状態。Myヘルメット・安全帯・安全靴を持っていっていたので、問題なし(もちろんウソ)。

実際私が住むことになるかもしれない部屋は見れなかったが、そこと同じ間取りの部屋を見せてもらった。今まで一人暮らしをするという実感がなかったが、急にそこで生活している私が想像できた。ので即決め。「ビビビ」という感覚を信じなくちゃね。(古っ!)

どうせ他を見ても例の物件に惚れてしまった私は気持ちを変えられないだろうと思い、どこも見ずに不動産屋に舞い戻った。

春からここで私の新生活が始まる。これから買い物三昧だ。不安も多いが楽しみも多い。一人暮らし先輩方!色々アドバイスをくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

別れってこんなモンなのかな。

私がこの現場に来るのは今日で最後だと思う。

思い起こせば4年前、私がまだ新入社員の頃からここの仕事が始まった。4年は長い。それなりの思い入れはある。特にこの現場は一番足を運んだ。悩んだ。業者さんにとてもよくしてもらった。たくさんの思い出がある。

その現場が終わったワケではない。会社の都合上、私が携われるのが今年度一杯となってしまったのだ。今まで4年も見てきて、「ハイ、終わり。次に引継ぎ」ってのはかなり寂しいものである。でも仕方ない。

最後は今までの気持ちをかみしめよう。この現場にサヨナラって言おうと思っていた。しかしそんなときに限って作業がおし、最後はバッタバタになって飛び出してきた。あ・・・かみしめてくるの、忘れた。

今の人達と仕事をするのもあと1ヶ月強。実感が湧かないだけに、また同じようにバタバタとした最後を過ごし、気付いたらもう会えないなんてことになりそう。大人になってからの「別れ」ってのはこんなにあっけないモノなんだろうか?「熱い人間」(あつくるしい?!)と言われる私には耐えがたいモノがあるのだが…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「風」ではない

世の中バレンタイン。

虎会にそんなものは関係ない。前に会社の先輩から「広島『風』お好み焼きではなく、広島お好み焼きがある」と聞いて、ずっと行ってみたかった。そして今日、ついに叶った。(参照ブログ:鯛造かばん「カープファンではないが...」)

IMG_0640 神田にある「カープ」というお店。カウンターしかなく、予約どころか席での待ち合わせもさせてくれない。入店した人にしか席があたえられないのである。会社のチャイムが鳴ると同時にダッシュ。さすがにまだ席は空いていた。



IMG_0636IMG_0635  いつもこのメンバーでお好み焼きを食べに行くと、最初に鉄板焼きなんかもわんさか頼むが、ココではあまり頼みすぎるとメインの「広島お好み焼き」が食べられなくなるということで2品のみ。


IMG_0638 で、メイン。

一応「レディースサイズ」(そば半玉)にしてみた。

ビールがなければきっと普通サイズも余裕だな、私なら。

(himariが反応しそうだな~。文化祭の打ち上げだっけ?すごかったの)

今年の虎会は3/14の対日ハム戦。まだファンクラブには入っていないが、先輩達の黄色いジャージを見たら絶対にほしくなるハズ。その前に手に入れておくべきか。。。悩む~。

いつも甲子園に行っている時期に今年は試合がない!困った!!しっかり計画を立てていかなければ。そして、今年こそは「勝利の女神」の称号を取り戻したい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと早めの。。。

IMG_0634 今日は学生時代の友達のエステ。

ちょっと早いけど「バレンタインとお誕生日~」と言ってTAKAGIのチョコをくれました。

おいち~∞(≧▽≦)∞ カカオが濃っ!!って感じです。

どうもありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展

友達、友達の旦那様とそのお友達がやっている写真展があり、行ってきました。毎年この連休で開いているらしく(残念ながら今回は3連休ではありませんでしたが)、今年で3度目。私は写真がとても好きなので、話を聞いてすぐに「絶対に行こう!」と決めました。

すべてがみんなの手作り。なんか、こういうのいいな~。写真は一人一人個性が出てるなって感じました。もちろん私は友達以外の人のことは何も分かりませんが、対象や視点なんかがみんな違うんですよね。「私も出してみたいな~」なんて思っちゃいました。

1 久しぶりに会ったその友達から「一人暮らし記念」ということで「お料理一年生」をいただきました。レシピというより各々の魚の裁き方とか野菜の使い方(?)とか載っているので、永遠に手放せない1冊になりそうです。この友達は料理がとっても上手なので、私も少しでも近づきたい!色々教えてね、先輩♪

そして私はそのコにドイツ・オーストリア旅行のお土産をようやく渡すことができました。フロートペンの収集家で、それぞれの国で1本ずつ買いプレゼント。とっても喜んでくれ、しまいには「この写真展の15周年にオリジナルのフロートペン作ろうよ!」なんて言ってみんなを驚かせて(いや、若干ひいてたな)いました。もしホントに作るならそのときは購入させていただきますね。

旦那様が大好きだというステラおばさんのクッキーもプレゼントしたらとっても喜んでくれたようでよかったです。「ここのが一番おいしい!」と言い切っているようです。確かにおいしいけどね…。

昨日オープンした表参道ヒルズに行ってお茶でもしようと計画していたのですが、とてもすごい人で入場制限をされていたそうなので今回は諦めました。またいつか落ち着いてきたら行ってみようと思います。

久々にノンビリとした気分を味わえた休日。やっぱりこんな日が必要ですね。ありがとね、himari☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ハマるとしつこくて。。。

NEC_0205 また行っちゃった!楊州商人。

今日は新松戸で朝からエステ。今日入っている2人共高校の時の仲良しな友達なので、1人目のお手入れが終わる時間に合わせて次の友達もサロンサロンに来てもらい、そのまま腹ごしらいへ。

今日の私はエビワンタン麺。スープがすごく澄んでいて「美味でございます~」。

もちろん杏仁豆腐も忘れません。

友達2人も大満足のご様子。よかったよかった。

次は同じプランでルンビニに行く予定♪(そこって駐車場あったっけ??)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どうしても!!

NEC_0201 今日は午後一でお客さんと打合せ。

お昼にどうしてもあんかけ炒飯が食べたかったので「紅虎餃子坊」に行った。このお客さんの所に来る時はほとんど毎回ココへ。

あんかけ炒飯は塩味という気分だったが、運ばれてきたものは茶色かった。醤油か。。。(写真はカレーライスに見えなくもないが)

メニューに写真があればいいのにな。

他にも気になるメニューがあるので、次回もまたココをリクエストしよう。ただ、あと何回ココにこれるんだろう。4年もココに何度も足を運んだので、残りわずかだと思うと寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話がちゃうやん!

今日も寒いっ(>д<)

確か「3月のような気温、16℃」じゃなかったっけ??

普通に寒いし。

春が恋しいよぉ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありえない寒さ

IMG_1248本日現場。

そしてそして本日最高気温4℃。。。

寒すぎですからっ!

体にカイロを4つも貼り、途中でコーンスープを飲IMG_1213み、昼はみそラーメンに豆板醤を大量に入れて食べ…

涙ぐましい努力をしても一向に暖かくならないし(T_T)

でも、このコーンスープちょっと見て!よくある缶と違いますよね?この形だと口が広くて、コーンを苦労することなく最後の一粒まで口に入ってきます。底をコンコン叩かなくてもいいんだよ!夢中でたたいて、たまにゴチッて鼻や歯にあたることもないんだよ!!すごいよっ!なんで今まで飲みにくいあの形だったんだろ~?コレ思いついた方、アッパレです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく当たるんです☆

NEC_0199NEC_0198 母がネスカフェのキャンペーンに応募して当てた帝国ホテルのケーキ。

1年に4回送られてくるらしく、第1回目はシフォンケーキ。

母、こういうのよく当てるんですよね。「人間、欲を出してはダメ。『どうせ当たらないし~』と思いながらとりあえず出してみると当たる」らしい。でも応募してる時点で「当たって欲しい」と欲が出ている気がするが??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京見物③

IMG_0632 浅草からバスに乗りお台場へ。

「大江戸温泉物語」で自由時間&宴会。自由時間が2時間半しかない。前友達とココに来た時はなんだかんだでたっぷり1日遊んでしまえたので、2時間半で満足できるだろうか?!しっかり計画を立てないと、不完全燃焼で終わってしまう。とりあえず着いてすぐ「岩盤浴」の予約を取りにいったが、2時間半の間で空いている時間はなかった。残念。やっぱり最近人気なのね、岩盤浴。悩んでいるヒマはない。すぐに諦めて今度はマッサージ屋さんの様子を伺いに行った。そして45分全身マッサージコースを予約。温泉につかって温まった後にマッサージをうけようと思ったので、温泉へ。

しっかり汗をかいて出てきたところへ「あなたの血液のサラサラ度調べます」の張り紙が目にとまる。気になる。。。サラサラ度、というより私の場合はドロドロ度?を見てみたかった。でも一人気にしてコッソリ調べるのもなんだなと思い、何食わぬ顔で通りすぎた。するとその先に先輩方が。しかもすでにチェック済みという。それならば私も血を調べないわけにはいかない。ってんで、採血して顕微鏡でみてもらった。いやいや、意外なことに、赤血球(?)は連なっておらず、ひとつひとつに動きがあった。4段階のレベルの中でもっともよいと思われる(自己判断)。しかし…私の場合、他の不調が多々アリ。ちょっと「年相応」とは言えないね。とりあえず不純物取り除くために汗かく努力をしよう。そんなに食べているつもりはないけどたんぱく質と糖分が多いらしいので、バランスのとれた食事をしよう。(ってかちゃんとご飯を食べるようにしないとね)そして、いまわしいエヘン虫のようなイガイガは。。。対処のしようがないわ。諦めて一生付き合うか。だってその後もさっそくお酒を投入。お酒は付き合いなのでね。自分ではどうしようもないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京見物②

IMG_0566 水上バスを浅草で降りた。

そこは目立つアサヒビールの本社ビル。通称「う○こビル」。まぁ、なんてこと言うの!お下品ね…。

浅草に来るのは何年ぶりだろう。確か小学校の低学年の頃に来た記憶はあるけど…もう20年弱も経っている。おかげで新鮮だった。

IMG_0567かの有名な神谷バーも初めて見た。ここで「電気ブラン」を飲めるのね。何人かは即入っていったが、私たちはとりあえず浅草見物。時間があったら神谷バーの中も見てみたいので戻ってこよう。




IMG_0569 IMG_0577 IMG_0584





雷門や仲見世、浅草寺…東京に住んでいながら、東京見物を存分に楽しんだ。

13時から寄せを見ながら豪華なお弁当だというのに、仲見世で色んなものも買って食べた。

人形焼、せんべい、そしてガイドさんオススメの揚げまんじゅう。普通の揚げまんじゅうはあまりにも甘すぎな気がしたので、「かぼちゃ揚げまんじゅう」をセレクト。しかもそれを半分コ。もっとアツアツだったらよかったんだけど、おいしかった!

IMG_0587IMG_0588   




続いて「浅草演芸ホール」にて寄せを見た。(浅草寺で楽しみすぎたため、神谷バーに行く時間はなくなってしまった。残念!)

寄せって生まれて初めて。こういう機会がないとなかなか…ね。でもすごい人だった。立ち見の人もいっぱい。出ている方々も私なんかに感心なんかされたかないだろうけど、「すごいな~」って思った。若者の私たちには分からないかなって思っていたが、おもしろかった。

そして再びバスに乗り込み  ⇒東京見物③へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京見物①

今日は東京見物ができる。ココにいると「別に今更」という気がして全く行くことがないから、いい機会となった。

まずは日の出桟橋から隅田川クルーズ。そして浅草へ。

IMG_0534

スタートの日の出桟橋からみえるレインボーブリッジ





IMG_0542 富士山同様、なぜか見れると幸せを感じられる東京タワー。

こんなに大きく見えるとは思いませんでした。



IMG_0544

IMG_0548IMG_0550   IMG_0552 IMG_0553 IMG_0559 IMG_0562 IMG_0563 IMG_0564

なんか、橋マニアみたいだね。でもやっぱり橋好きなんだなって実感したりした。4月から大丈夫かな、私(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震

本日代休をいただいた。

いやいや12時までぐっすり寝て、またもや親に起こされた。

のんびりPCに向かっていると。。。地震!!

またかよ~。この前地震があったばかりなのに。最近多発している。

そういや「『2月に関東に大雪が降り、5m積もる。大地震も起きる。富士山も噴火する』と週刊誌に書いてあった」と言っていた人がいたっけ。

勘弁してくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺこちゃんからのメッセージ

IMG_0525 会社の人に「ミルキーイチゴ味」を3粒いただいた。

1つめ、包み紙を開けてみるとまんなかに吹き出しで「ガンバッテ」というメッセージが書いてあった。きっとこのアメの包み紙にはそれぞれ色々なメッセージが書いてあるのだろうと最初は気にも留めなかったのだが、なんとなく他の包み紙も見てみた。すると残り2つには何も書いていない。つまり1つめに食べたアメは偶然に引き当てた一品だったのだ。

心身ともに疲れ果て、やる気をなくしていたところへの「ガンバッテ」のメッセージ。かなりうれしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお菓子

1 如水庵のいちご大福、いただきました。

まるまるイチゴが入ってておいしかった∞(≧▽≦)∞

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »