« 「風」ではない | トップページ | 新生活の第一歩 »

別れってこんなモンなのかな。

私がこの現場に来るのは今日で最後だと思う。

思い起こせば4年前、私がまだ新入社員の頃からここの仕事が始まった。4年は長い。それなりの思い入れはある。特にこの現場は一番足を運んだ。悩んだ。業者さんにとてもよくしてもらった。たくさんの思い出がある。

その現場が終わったワケではない。会社の都合上、私が携われるのが今年度一杯となってしまったのだ。今まで4年も見てきて、「ハイ、終わり。次に引継ぎ」ってのはかなり寂しいものである。でも仕方ない。

最後は今までの気持ちをかみしめよう。この現場にサヨナラって言おうと思っていた。しかしそんなときに限って作業がおし、最後はバッタバタになって飛び出してきた。あ・・・かみしめてくるの、忘れた。

今の人達と仕事をするのもあと1ヶ月強。実感が湧かないだけに、また同じようにバタバタとした最後を過ごし、気付いたらもう会えないなんてことになりそう。大人になってからの「別れ」ってのはこんなにあっけないモノなんだろうか?「熱い人間」(あつくるしい?!)と言われる私には耐えがたいモノがあるのだが…。

|

« 「風」ではない | トップページ | 新生活の第一歩 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

「卒業」の心境だねー。
大人になると防ぎようのない別れがあるのね。
でもその代わりに新しい出会いがあるでしょう。
人との繋がりを大切にするlizなら今の職場の人ともずっと繋がっていられるはず!
ほら、虎の会とやらがあるじゃない!
*ちなみに最近うちに来たミニフライパンはタイガース仕様です。虎マークを火で炙ってやるのが楽しみです(^皿^)

投稿: himari | 2006年2月21日 (火) 15時30分

大人になると、なかなかかみしめる時間ってないよね。学生のときみたいにお別れ会とか、卒業式とかあったら精一杯思い出に浸って、熱く別れられるのにねぇ。
私も営業店から出るとき、かなり悲しかったよ。営業がつらくってつらくってどうしようもなかったけど、いざ出るとなったら涙止まらなかったし。
けど、あとになればなるほど、いい思い出になる!!(たぶん自分で相当美化してる)

最後はY佳たんの熱さで、みんなを巻き込んじゃえ~!!

投稿: andante | 2006年2月21日 (火) 16時26分

>himari
ホント卒業っていう心境なのに、そんな気分なのはきっと私だけ…?
一人で「仰げば尊し」でも歌って涙しようかしら。イヤ、この曲はやめておこう。
「旅立ち」とか「さようなら」とかにしておくのが無難だな。
でも虎会は不滅です!ミニフライパン、火に炙るのが楽しみだなんて恐ろしいこと言わないで!!
私にちょ~だいm(__)m

>andante
うちらはかなり熱い人間だからね~。
相当美化されても、自分がのちのち「よかった」と思えるのならいいよね。

もしもいつの日にかけやきが解散なんてことになったら号泣どころじゃないんだろうね(^_^;)
まぁそんな日はきませんけどね!

投稿: liz | 2006年2月21日 (火) 17時46分

>liz
なに不吉なことをおっしゃる!!
けやきは永遠に不滅です。

別れがあっても、その後には新しい出会いもあるし、
前の職場の人とも繋がっていれば、
人間関係がもっと広がって、今よりもっと楽しくなってくる筈。

私も某業界、3社転々としてきたけど、
同業他社同士でも平気で飲み会しちゃったりしてるよ。(ちょっと不謹慎(^_^;))

投稿: gonta | 2006年2月21日 (火) 18時23分

けやきは永久に不滅です!by長島茂雄

同じコメント、そういやさっきgontaねーさんのとこにも書いてきたぞー。

投稿: andante | 2006年2月21日 (火) 19時28分

>gonta姐&andante
そうだね、不吉なことを言っちゃいかん!
けやきは永久に不滅だね。
gonta姐のブログに将来像をコメントしといたよ。

これからも人とのつながりを大切にしていきます。
もう仕事は橋には関われなくなってしまって寂しいけど、見てるだけでうれしくなるからソレでいいや~。

投稿: liz | 2006年2月22日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/8756266

この記事へのトラックバック一覧です: 別れってこんなモンなのかな。:

« 「風」ではない | トップページ | 新生活の第一歩 »