« 春眠 | トップページ | 現地計測 »

きっと最後の打合せ

4年間通いつづけた客先、ここで打合せをするのも今日で最後でしょう。IMG_0724

ってことで、いつも通りまずは「紅虎餃子房」にて腹ごしらえ。本日は黒胡麻坦々麺をいただ きました。あと先輩が頼んでいた炒飯を少し、棒餃子も2本。食べ過ぎだろ~。打合せが始まる前から睡魔が襲ってきていました。

13時半から始まる打合せ。内容や量から考えて、3時間で終わり、5時半には会社に帰ってこられるだろうと読んでいた先輩。私はそれはないな~と思いつつも、19時からある会社の人達との飲み会には参加できるだろうとは思っていました。

ところが!!

続く続く。時間は刻々とすぎていきます。最初は「あ~、19時は少しすぎちゃうかな~」と思っていたのですが、そこで19時を迎え、その飲み会に行っている先輩からは「まだ来ないの~?」「もう2杯目突入したよ~」など等メールをもらうも、まだまだ続き・・・  結局終わったのは21時半。ノンストップで8時間。そうですよ、そうですよ。ここで打合せするときはいつもこんな感じですよ。昔は23時半位まで軟禁状態にされたこともありましたっけ。今日の打合せ中、何度「あの~、私いても意味がないので先に帰っていいっすか?」と言いそうになったことか。でもここは社会人。ぐっと堪えておとなしく座っていました。(当たり前…)

飲み会に合流できたのは23時。それは非常に残念だったし、皆さんには申し訳なかったけれど、まぁ最後まで「いつも通りの打合せ」だったこともよい思い出ですかね。

|

« 春眠 | トップページ | 現地計測 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/9130187

この記事へのトラックバック一覧です: きっと最後の打合せ:

« 春眠 | トップページ | 現地計測 »