« 最後の出張 | トップページ | 演奏会 »

最終日

ついに今日で終わってしまう。うちの部署の人たちはほとんど広島へ行ってしまってもうココにはいない。ガランとした中で最終日を迎えた。残念ながら手直し事項が多すぎて、未だに引越し準備どころではないのだが。最後の最後までこの仕事に携わっていられることがうれしかった。

午後からは噂の「なが~い打ち合わせ」なお客さんのところへ届け物&挨拶に行った。車だったのでまた昨日の桜を拝むことができた。今年のお花見はコレで最後だろう。

流れていたラジオで「おいおい」と思うことが。普通「匿名希望」と言ったら名前を伏せるであろう。名前を言われたくないから「匿名希望」なのだ。なのにそImg_0904のDJは「匿名希望の○○さん」と普通に名前を言っていた。そんなのアリか??一度だけの間違いかと思いきや、最後の最後までひたすら言っていたので、きっと故意なのだ。いいのか?!

客先の近くではかわいい車が走っていた。日常、色んなところにネタが転がっているのでデジカメが手放せない。

今日で最後。定時のチャイムはちゃんと社内で聞きたかった。そのために午後一で客先に向かったのだ。でも残念なことに渋滞。間に合うか間に合わないかといった微妙なところだった。結局会社を目前にして定時である17時半を迎えてしまったのだ。それでもどうしてもチャイムが聞きたかった私は、わざわざ会社に電話をし、電話ごしに最後のチャイムを聞いた。涙が出た。この音楽を聞くことももうない。いろんな思いが込み上げてきた。

定時チャイムから10分ほど遅れて会社に到着。みんなけっこうしみじみとしちゃっているのかと思いきや、いたって普通。全くいつも通りだった。なんだ、そんなモンか。

とりあえず今日も残業。でもみんなで打ち上げもしたい。20時半頃「WAHAHA風月」へ向かい、たらふくお好み焼きを食べた。こうやってこのメンバーで飲むことももうあまりないのかと思うとやはり切ない。しかし先輩たちとは今まで大量のお好み焼きを食してきたな・・・。

|

« 最後の出張 | トップページ | 演奏会 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/9887373

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 最後の出張 | トップページ | 演奏会 »