« 幸先よいスタート | トップページ | 千葉県民バトン »

物々交換

IMG_0812 仙台に住んでいる友達が今日から少しの間こっちに帰ってくるという。

渡すモノ、いただくモノが大量にあったので駅構内で物々交換をした。

私がいただいたモノは タイガースのフライパンと「すず音」というお酒。

フライパン、ちょうどよい大きさだし、使いたい。でも虎を火炙りにするのはどうだろう?ファンとして心が痛い。でもたくさん使われた方が喜んでくれるだろうか?非常に悩みどころ。

「すず音」は発泡タイプの日本酒。仙台のお酒である。以前先輩が仙台に出張に行った際に飲んでとってもおいしかったが、温度管理だかなんだか分からないけどとりあえず厳しくて東京にお土産として持って帰ると言ったら売ってくれなかったそう。日本酒は飲めない私だが、きっとコレはおいしく飲めちゃうんだろうな~。楽しみである。(どうもありがとう!)

|

« 幸先よいスタート | トップページ | 千葉県民バトン »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

虎を焼くか、焼かないか、踏み絵のようだねー(笑)
出来れば試合に持って行って太鼓のように打ち鳴らして欲しいです (^皿^)

投稿: himari | 2006年3月27日 (月) 13時20分

試合で打ち鳴らしたらかなり有名人になれるだろうね~(笑)
名物ね~ちゃんとしてTVで取材を受けたらhimariにもらったことをちゃんと言うからね!

投稿: liz | 2006年3月30日 (木) 09時04分

フライパンはlizさんのモトに行ったのね!!
私も試合に持っていってほしいなぁっていうのが本音だけど、重いよね…
すずねは4年前頃に沢山飲んでいたかも??
最近飲むのは、辛口のお酒が多いです。

で、話は変わって・・・
オープン戦始まったね!!!
野球はあんまり見ないし良くわからないけれど、今働いているところが神宮の近くなので、先日のヤクルトの神宮オープン戦の花火はびっくりしました。
雷が近くに落ちたのかと思った~

投稿: hitomi | 2006年4月 6日 (木) 21時58分

>hitomi
神宮の近くなんて、うらやましい環境!
前はドームや神宮に行きやすかったから定時でダッシュして向かってたけど、今のトコじゃ厳しそうだな~(T_T)
hitomiも会社からタイガースの応援よろしくね!!

投稿: liz | 2006年4月10日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/9267150

この記事へのトラックバック一覧です: 物々交換:

« 幸先よいスタート | トップページ | 千葉県民バトン »