« 物々交換 | トップページ | ウニ~!! »

千葉県民バトン

1.千葉県のどこ在住ですか?紹介も兼ねて。

    mixiじゃない方なのでナイショ。
    「ちばらき」 って言われてるトコです。

2.東京ディズニーランドの名称が気に食わない。

    別になんとも。まぁ誤差のようなモンでしょう。
    でも「『千葉』のクセに『東京』って語ってるよね~。全然違うのに…」と第三者が言ってるのを聞くと、「だってそういう名称なんだもん。うちらが悪いわけじゃない」と卑屈になります。

3.ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」

 「あいこでしょっ!」が「しょっしょっしょ!」?それは言わないけど「しょっ!」「しょっ!」って短縮してるような…

4.千葉ロッテより巨人が好きだ。

    いいえ!タイガースです!! 

5.キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。

    キムタクって千葉出身なの?

6.茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。

    高校は茨城だったのでソレはない。
    千葉県民でそう思ってる人がいたらちょっと問題かと…。地理がさっぱりな私でもわかるんだからさ。 

7.京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。

    総武線の幕張駅に降り立ったことがないな~。

8.近所にマルエツかジャスコがある。

    マルエツあるよ~!
    え、マルエツって千葉限定なの?!

9.春の選抜高校野球は嫌いだ。

    春も夏も好きですよ。
    未だに年上がやっている感覚がありますが。(図々しいでしょうか…?)

10.高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。

    高校サッカーはほとんど見たことないなぁ。国見って感じがしますがそんなトコある?
    そういや、高校の時「シュート」というマンガがはやった!7巻では授業中に涙しました。

11.東京ドイツ村に行ったことがある。

    そんなトコがあるんだ~(驚)

12.県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。

    特に何も感じず…。
    座っていようが立っていようが爆睡してるかメールしてるかで、外の景色はほとんど見てない。

13.田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。

    まったく変わらないと思う。
    一日のほとんどを都内で過ごすし。地元も田舎じゃないし。(強がりかしら?)

14.埼玉を仮想敵国と思っている。

    いいえ、思いませんよ。

15.小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」。

    その頃は関西にいたので残念ながら違います。
    でもだからと言って「すすむ兵庫県」ではなかったと思うが。

16.羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。

    成田は不便なので羽田でいいです。どうせ電車に乗ってる時間も変わらないし。それなら便のよい方が…。

17.日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。

    どっちでもいい。けどお金はどこから出るの?それに大荷物を持って朝夕のラッシュに乗るのは、空港利用者も通勤客もどちらもいい気はしないと思う。それならノンビリ空気の成田の方がいいかな。(うちからなら気軽にバスで行けちゃうし!)

18.都内で飲んでいると仲間と終電の時間が合わない。

    全く思わない。たいてい最後までいても対応できるほど遅い時間まで電車がありますから。

19.千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。

    まったく思わない。どこの県でも県庁所在地と県名が同じであってくれればバカにされずにすんだのに…。

20.旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

    迷わず「東京です!」と応え、自己嫌悪なんぞには陥らない。
でも何気に東京に詳しい人だったりすると「実は千葉で…」と白状する。そしたら「やっぱりね」といわれたことアリ。どういう意味じゃ? 

21.買い物はもちろんららぽーと。

    ららぽーとにはめったに行かない。不便だし、何もないしね。 

22.あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい。

  誰にバトンが回っているのか把握ができないので、コレを読んだ千葉県民にバトンを渡します。よろしく!

|

« 物々交換 | トップページ | ウニ~!! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

『シュート』読んだねー
アレさえ無ければもっと成績が良かっただろうに.. 
あのときの席は"魔の配置"だったんだよね 
ほら、後ろが石岡君で前がliz.. 勉強出来るはずがなーい(笑) 楽しかったな♪

ちなみに私は『烈火の炎』で大号泣しました。

投稿: himari | 2006年3月30日 (木) 07時47分

シュート読んだのって、2~3年のときだったっけ?
私の記憶では1年生の時かと思ってたんだけど…。
イカンな、記憶が混在しておる。

石岡君とhimariの近くだった時は覚えてるよ~。
数学の確認テストで確か0点をとり、さんざんバカにされて本試験の時は徹夜で勉強したな~。(おかげで学年順位10位以内だったわ 笑)

投稿: liz | 2006年3月30日 (木) 09時01分

いんや~、千葉県民のツボをついた
質問ばかりだね~。

私が回答したら、出題者の思うツボってな
質問ばっかだよ・・・。

投稿: gonta | 2006年3月30日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/9115570

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県民バトン:

« 物々交換 | トップページ | ウニ~!! »