« メガマ~ックス!! | トップページ | 恒例のはまぐりツアー »

もう?

今日は夕方からめちゃくちゃ風が強かった。夕方けやきの練習を終え車を走らせていると、あの重たいバス停が倒れているのを発見。それほど強風だった。

練習の後他の友達と飲みに行く約束があったので急いで戻って電車に乗ろうとしたらやはりここにも影響が。電車が来ない・・・。各駅から快速に乗り換えたらもっと来ない。30分も待たされたあげくに各駅で行くことにした。(もっと早くに決断すりゃよかった)寒冷じんましんがでちゃったよ。

お店に入ると窓の外に上野公園の入口が見えた。こんなに寒いのに、そこにあった桜は満開だった。なぜ?開花予想はまだ先のはず。しかも他の桜は咲いている気配がない。カメラを持った人たちが何人も写真撮影をしている。それほど立派な桜だった。どこからか移植してきたのか?それともニセモノか??と失礼な疑いをしていると、後ろの席にいたお客さんが店員にそのワケを聞いていた。どうやらそこだけは日当たりがよく、暖かいので満開なんだそう。それにしても差がありすぎやしないか?公園の中の桜はまったく咲いていない感じだったぞ。

まぁこれだけ寒くても確実に春は近づいているってことだね。お店を出た後にその桜を拝みに行こうかと思ったが(やはりブロガーとしては写真の1枚位欲しいところじゃないですか)、あまりの寒さに断念してしまった。私の中ではまだまだ真冬だ・・・。

|

« メガマ~ックス!! | トップページ | 恒例のはまぐりツアー »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/9757403

この記事へのトラックバック一覧です: もう?:

« メガマ~ックス!! | トップページ | 恒例のはまぐりツアー »