« 現地計測 | トップページ | 解散会 »

ちびちゃん

今日は前うちの会社にいた仲良しの先輩のおうちに遊びに行った。そこには生後半年のMちゃんというちびちゃんがいる。写真では何度か見たことはあったけど、実際に会うのは今日が初めて。

おうちに着いて食事が始まるまでず~っと抱かせてもらった。誰に抱かれても全く泣かなかったちびちゃん。ちっちゃくて温かくてとってもかわいかった。

お酒もほどよくまわったところで、旦那Nさんが作成したDVDの鑑賞会が始まった。始め「Nちゃんが作ったDVD見せるから~」と先輩から言われたときは「ん・・・大丈夫か?」と思った。Nさんはとっても熱いハートの持ち主。きっとNさん節炸裂で大変なことになっているのだろうと。

DVDは2本立て。まずは「結婚式編」。最初はなかなかいいね~なんて思いながら見ていた。式が始まり、先輩とお父さんがバージンロードを歩いている。ハイ、涙。人の結婚式で、なぜか隣に写っていた父親の気持ちになってしまった。次は「ちびちゃん誕生編」。始まってすぐ号泣。先輩と旦那さんのちびちゃんへの思いがとても詰まっていた。どれだけ必死にこの小さな命を守ろうとしたか、すごく伝わってきた。「身内以外でこんなに早くしかも号泣した人は始めて」とからかわれたが、おさえきれなかった。

お父さんとお母さんの愛を一身に受け、この世に生まれてきたちびちゃん。これからステキな人生を歩んで欲しいと思う。

ま~そんなワケでどっぷりとNさんワールドにはまってしまった私。私にもこのような機会に恵まれたらゼヒDVDを作ってみようと思う。

|

« 現地計測 | トップページ | 解散会 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/9181540

この記事へのトラックバック一覧です: ちびちゃん:

« 現地計測 | トップページ | 解散会 »