« オススメ! | トップページ | 道徳の授業 »

はぁ。。。

今日は重要書類に判を押した。
これで正式に4月からの身の置き場が決まった。もう心は決まっているつもりでいた。イヤだけど納得していると思っていた。判もすんなり押してみた。だけどね。押した瞬間、またこみあげてきたよ。これまでの4年間が。
本当にこの業界を離れてしまってよかったのだろうか。今離れたら私は二度と橋には戻れないだろう。「今更何を言っているの」と自分を制してみるも、やはり考えてしまう。考えても仕方のないことだし、自分で決めたこと。
広島には行きたくない。
同業他社に自分を売り込む自信は全くない。
それならば仕方ないじゃないか。
納得をするしかない。

はぁ。。。

::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::

エステの前にam.pmの前を通った。何の気なしにお店をみてみると、「対象商品(ペットボトルのお茶)を買うと、もれなく『りらっくまのスープ皿』プレゼント」のポスターが目に付いた。

「もれなくプレゼント?!」しかも対象商品って「ペットボトルのお茶?」。そんな安い買い物があるだろうか。もちろん即買いでしょう。そのままお店の中に入り、対象商品を手にレジへ向かった。

お会計を済ませてもスープ皿が出てくる気配がない。おかしい。

「スープ皿はいただけないんですか?」

勇気を出して聞いてみた。すると返ってきた答えはこうだった。

「対象商品を含み1回のお会計が500円を超え、それを5回(6回だったかな?)繰り返したら『もれなくプレゼント』」

え?そうなの??やっぱり150円の買い物でもれなくもらえるワケないか。人生そんなに甘くない。いやさ、でもそんなこと知ってたらお茶なんて買わなかったよ。でもたかが150円のお茶。「じゃあいりません」なんて言えないよね、いい年して。

お店の外でもう一度ポスターを確認したところ、やっぱりそんな記述はなかったよ。

こりゃ他にも勘違いする人いるだろうね。

はぁ。。。

::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::

今日はサロンを出たのが23時を過ぎていた。ちょっとぐったりだったが、帰りの電車はけっこう早めに座れたので、そこから爆睡して帰った。

最寄り駅1駅前で、いつも通り目を覚ました。
おもむろにバッグの中に手を入れてみる。
湿ってる。
はて?と思い、お茶を出すと、蓋が微妙に閉まっていなかった。
お茶漏れ。
こんな経験久しぶり。
今日おろしたばかりの伝票。友達から借りている本。
すべてが微妙に濡れた。

どうしても欲しくて買ったわけではないお茶に苦しめられた。

はぁ。。。

::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::

お風呂あがりにダイニングに行ったらテーブルの上にお団子が。NEC_0209

「コシのある串団子」、どれほどコシがあるのか気になるじゃないですか!今日も夕食食べられなかったし、コシのあるみたらし団子、食べたい!!

でも時計を見たら夜中の2時。

さすがにマズイよな~。この時間からこんなモン食べるのは。仕方なNEC_0210い、我慢するか。でも、 ココで食べなかったら私の口には入らないのよね~。「いらないのかと思った」「食べないのが悪い」「いつも『食べる食べる』って言って全然食べないから片付けてあげた」・・・まぁ言い方はいろいろあるだろうけど、早い話がいつの間にか他の3人のうちの誰かのお腹におさまっているんだよね。

はぁ。。。

|

« オススメ! | トップページ | 道徳の授業 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

あーあー 病んでる人がここにもいるじゃない。
そうそう、ついてないときって尽くついてないのよね。
鞄は平気だった?バネッサトートじゃなかった?
リラックマ好きなの?相当心が疲れてますねー(>_<)
私も一人暮らしのときクタクタのスヌーピーとアイピローのウサギに癒されてたよ..

投稿: hima-ri | 2006年3月12日 (日) 11時11分

お疲れモードだね。
「はぁ。。。」って時は、「はぁ。。。」が続くもんだよね・・・。

投稿: gonta | 2006年3月12日 (日) 18時35分

10日はおつかれさまでした。
私もあの書類、サインと印を押した後に、まじまじと書類を読み直してしまいました(遅いって!!)

先に巣立ったモノとして言えるのは、今から荷造りしておいたほうがいいよ。私でさえダンボール2個半の荷物があったから。。。

投稿: kikiko | 2006年3月13日 (月) 23時26分

ねぇねぇ、"コシのある団子"ってなに?
団子にコシってあったっけ???
頭の中?で一杯だよー。食レポしてよぉー。

投稿: himari | 2006年3月14日 (火) 18時00分

>himari
いや~、病んでますねぇ。
あまりに「はぁ」が続いた一日だったしね。
締めくくりに「コシのある団子」逃したし(>_<)
でも確かに「コシ」ってなんだ?!
しかも「昔ながらの」って勝手に謳ってるしね(笑)

>gonta姐
お疲れモード過ぎたので、「コシのある団子」を諦めたあと、エディーのすばらしいクラリネットを聴きながらお肌のお手入れをして少し元気になりました。
やっぱエディーはすごいよ!!

>kikiko
お初投稿、ありがとうございます!!
いや~、ホントあの時になってようやく実感が湧いてきて、私もはじめてマジマジと書類を見ました(^_^;)
荷造りか~。家のも会社のもどっちも終わらなそうで困ってます。
時間が足りなさすぎっ!!

投稿: liz | 2006年3月15日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/9047877

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ。。。:

« オススメ! | トップページ | 道徳の授業 »