« お届けモノ | トップページ | 机のまわり »

整理

いつも通り、年度末はかなり忙しかった。

周りでは引越しの準備でバタバタとしている中、ずーっと仕事をしていた。私の机の上だけはいつまで経っても山盛りの資料がのっていた。

今日、片付けにきた。

15時頃会社について、無心で捨てることにした。思い出に浸ってしまうと長い。何も考えずにサクサクとね。それでもやっぱり色々考えてしまうもの。「あ~、コレは初めて携わった工事だな」「唯一新設の工事だったな」「業者さんとケンカっぽくなったな~」「お客さん、細かい人だったな~」・・・

机の大きな引き出し6段分にビッシリと資料が入っていた。今となってはほとんどいらない資料。ダンボール4つも使って廃棄した。

最終日、外出していたため定時に戻ってくることはできず、終業のチャイムをきくことができなかった。今日、2~3人しかいない社内で鳴り響いた。切ない。。。

このブログをここから書くことはもう二度とない。(ホントはまだ3/16までしか書いてないんだけどさ、どうしても今日の事が書きたくて。今後また遡って書いていきますのでよかったら見てくださいね。)

もうちょっと片付けたら帰ろう。「4年間、ありがとうございました」って今度こそかみしめてね。。。

|

« お届けモノ | トップページ | 机のまわり »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

4年間、おつかれさま。
今日から始まる新しい生活に素敵な出逢いが沢山ありますように★

新居のPC環境整ったかな?近況待っています。

投稿: himari | 2006年4月 3日 (月) 07時11分

寂しくなっちゃったね。でも、4月からは新天地でお互い前向きにがんばろうね。
まだまだ、これからの方が長いはずだから・・・?
ファイト!!

投稿: no9 | 2006年4月 3日 (月) 12時35分

君達が騒がしかった新入社員の頃、一喝してやろうとして、ちょうど通りかかった貴女に怒ったのを思い出します。。。フフフ
今日は事務所(寄り道)からコメント入れてるもんね~(ニヤリ)ホワイトボードのネームプレートを保管しておいてアゲル。
お互いガンバロウ。。応援。

投稿: 黄色 | 2006年4月 3日 (月) 19時27分

>himari
さっそく新会社から入れてる。
いいのか、こんなネット見て(笑)
新居はネットがまだつながっていないもんでねぇ。
いずれはと考えているけど、前のような生活が始まっちゃったら家でPC見れる時間がないもんで悩み中。

>No.9&黄色
4年間、本当にお世話になりました。
黄色さんに怒られたときのようなパワーは今はなく、おとなしくちょいと老けた新人をやってます。
でもanegoではなかったですよ。私より下は1人だけでした(驚)
これからもがんばりましょう!虎がある限り会えると思うと元気がでます。私もついに黄色手に入れたことですし♪

投稿: liz | 2006年4月 5日 (水) 12時48分

おつかれさまでした!
慣れたトコから離れるのは寂しいよねぇ。。
私はまだ異動したことないから、その気持ち味わったことないんだけど。
新天地では早く環境に慣れられるといいね☆
仕事に一人暮らしに大変だと思うけどさ
影ながら応援してます♪

投稿: Rachel | 2006年4月 7日 (金) 20時44分

>Rachel
どうもありがと!
なかなか大変だけど、今のところなんとかやってるよ。
今週は前の仕事が中心だから、精神的にも楽。
近々遊びにきてね♪

投稿: liz | 2006年4月10日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/9396548

この記事へのトラックバック一覧です: 整理:

« お届けモノ | トップページ | 机のまわり »