« エステづくしの日に | トップページ | さすが、私!! »

飲み倒した週

今週、火曜日から14日(金)の午前中まで元職場で前の仕事をした。この事務所は4月一杯で引き払うのだが、それを感じさせないほどの人がまだそこで仕事をしていた。そのため、朝出社し「おはようございます」と言うことが特別な感じもしなかった。逆にそれが普通のことで、今までの10日間ほどがどこか出張していた、そんな感じさえした。もちろん仕事は忙しかったが、「夜」というときも無駄にはしたくなかった。

11日。

とりあえず「11日に行きますから飲みに行きましょう!」と予告してあった。元職場近くの居酒屋で楽しいひとときが始まった。気持ちよくビールが進む。

12日。

先輩に「今日も行きましょうよ」と声をかけると「いいよ」と即答。「え?今日も行くの?」と言われるのではと内心思っていたがうれしい返事だった。今日は「モンゴリアン・チョップ」というジンギスカンのお店。お肉がやわらかくて、北海道で食べたジンギスカンよりココの方が私は好きだった。そして何のためらいもなく、そのまま2次会へ。帰り際、先輩の傘が行方不明というハプニングが起こったが、お店を出たところで発見でき(なぜか後ろにいた若者達が持っていた)、今宵も楽しい席が無事に幕をとじだ。

Img_0928

Img_0929_1

13日。

いよいよ仕事がやばくなってきた。思った以上に大変だった。しかもPCとプリンターの互換性に問題があったのか、作成した報告書と出てきた報告書が違う。しかもほとんど打ち出した後に気づきやり直し。今日は高校のときの友達とその友達(?)と飲むことになっており、19時半に銀座で待ち合わせをしていたが、私が合流できたのは21時半頃で、1時間ほど顔を出すことになった。ホントに申し訳ない!

14日。

午後一で客先に提出だった。なんとかギリギリ完成した。やっと達成感が得られた感じ。私も提出に行きたかったが、ホントは14日の朝から今の職場に戻る予定だったので、午後からは出社することにした。夜は私の歓迎会をしていただけるというお話だったので、やはり戻っていた方がよい。ところが戻ると「歓迎会の日にちを変更したい」とのこと。ちょうどその時元職場の先輩から、私の忘れ物について連絡が入った。よし、ちょうどよい。また戻って忘れ物をとりに行こう!ってなわけで定時後再び元職場を訪れた。そして今週4回目の飲みが始まったのである。途中、仕事中最も使用する電卓や各々の持ち物に落書き(いや、寄せ書きと言っておこう)をした。今後辛かったりした時はこの電卓を見ればきっと元気になれるだろう。そして終電で帰る気もサラサラなく、そのまま2次会へなだれこんだ。そしてみんなタクシーでお帰り。ハハ。。。

|

« エステづくしの日に | トップページ | さすが、私!! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10109090

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み倒した週:

« エステづくしの日に | トップページ | さすが、私!! »