« 自己2番目の記録! | トップページ | 黄ジャーデビュー »

解散会

今月いっぱいで元職場の事務所がビルから撤退する。

この1ヶ月は「そこに行けば誰かはいる」という安心感があったように思うが、それももう終わってしまう。寂しいね、今までいた場所がなくなるというのは。

まぁそんなワケで今日は「事務所解散会」ってことで会議室に集まった。先月末から考えて一体何度「お別れ会」や「解散会」なるものを行っただろうか…。ま、何度やったっていいもんはいい。私のように他の会社に移った人もぞくぞくと集まってくる。そして会議室での1次会の最後には写真をとりまくった。自分が使っていた机に座ってとか、すでにはずされた看板をみんなで持ってとか。もうホントに最後なんだね~。なんだかまだ信じられないけどさ。

でも事務所がそこになくなったって、そこにいた人たちと繋がりがなくなるわけではない。しかもむしろ前まであまり一緒に飲みに行く機会がなかった人たちともたくさん話せる機会も増えたし。働く事務所はそれぞれ違っても、人間関係はこれからも大切にしていきたい。

|

« 自己2番目の記録! | トップページ | 黄ジャーデビュー »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10216169

この記事へのトラックバック一覧です: 解散会:

« 自己2番目の記録! | トップページ | 黄ジャーデビュー »