« 昨日の炒め物を。。。 | トップページ | とことん・・・ね。 »

広島初上陸

6日の夜から広島へ出張だ。今の仕事ではもちろんなく、元職場の仕事の関係で。広島に行くのは今回が初めて。会社が変わってから行くことになるとは思っていなかった。行くからには「広島」を満喫したいトコロである。

最終の飛行機を予約していたが、少し早めに羽田空港に着くことができた。元職場の先輩と空港で待ち合わせだったのだが「時間あるし、ご飯食べますか?」と聞いたら「向こうに行ってから広島焼きやろ~」と先輩もやる気のご様子。羽田空港は激しく混んでいてなかなか離陸ができない。というのはあんまり記憶がないのだが。いつも通り乗ってすぐに爆睡。気づいたらもう空の上だった。かなり揺れたらしいが、起きたのは飲み物サービスのときのみ。お腹がすいていたのでスープをチョイスしたが、それも一気に飲み干しまたすぐ眠りについた。次に目を覚ましたときにはすでに陸の上にいた。これだけ眠れる自分がホントに信じられない。

広島駅は空港からさらに1時間ほどバスに乗る。「あれだけ寝たのにまだ寝るのか」と先輩に驚かれたが、これまた移動の1時間しっかりぐっすり寝た。

そして広島駅に着いたときにはすでに22時半になっていた。空腹もピークを過ぎてしまった感じだが、せっかくここまで我慢してきたわけだし、おいしいモノを食べなければ気がすまない。と、チェックインを済ませた後すぐに意気揚々と繰り出した。・・・が!!何もない。広島駅の前は明かりのついているお店がほとんどないのである。あまりの暗さにビックリ。電気がついていると言ったら「笑笑」やら「和民」なんかの赤看板。ここまで来てそんなお店に入るわけにはいかない。絶対にどこか見つけてやる~!

Img_0917

そして根性で広島焼きのお店を見つけ出した。聞けば23時までだというが、入れてもらえた。とりあえずビールとつまみ。そして最後に広島焼き。「へらで食べれるの~?」「まぁ無理だろうな」なんてバカにされた。へらでは食べ慣れている。「しばらく関西にいたので大丈夫です」って言ったら「そういう関西人に限ってうまく食べられないんだよね~」と。なんなんだ、このオヤジ共は。客にケンカ売ってるのか?!こうなりゃ意地だ。絶対にキレイに食べてやる!!その後何も言ってこなかったので、きっと満足をさせられたのだろうと勝手に思い込んでいる。結局そのお店に24時頃までいさせてもらった。ま、その後2次会ってことでお店を変えて2時すぎまで飲んでいたんだが。。。

|

« 昨日の炒め物を。。。 | トップページ | とことん・・・ね。 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10094032

この記事へのトラックバック一覧です: 広島初上陸:

« 昨日の炒め物を。。。 | トップページ | とことん・・・ね。 »