« 癒し旅行~水上温泉~④ | トップページ | 現実の世界へ »

癒し旅行~水上温泉~⑤

これだけ寝たら朝は復活!朝から温泉にも入ったし、昨日の夕食で不完全燃焼だった私は朝からガッツリ食べました。

窓の外は土砂降りの雨。すぐ隣の利根川の水が昨日よりもさらに増水し、「台風中継」を思い出させるような激しい流れになっていました。

昨日で自然を十分満喫したから今日はお土産かったり道の駅で遊んだり、そしてお昼を食べて帰ろうという計画にしていたので天気が雨でも大丈夫。

道の駅には水族館がついています。たった300円の小さな水族館なんですが、大の大人がおおはしゃぎ。どんなトコロでも楽しめちゃう私たち。何気に相当な時間をそこで費やしたようです。お土産も買ったし(水上温泉はどこのお土産やさんもかなり試食が豊富。しかも1品1品の量も多いのです。これだけでおなかいっぱいになっちゃいそう 笑)、あとはお昼を食べて帰るのみ。外に出ると雨は止み、いいお天気になっていました(さすが私♪)。

お昼は何にするかねぇ。こういう旅行に来たらお蕎麦とか和食が食べたくなりますが、もうそれは十分堪能。気になっているのはただひとつ!昨日「やぶそば」を見つけるためにさまよっていたときに偶然発見した「石窯ピッツァ」のお店、「ラ・ビエール」。お店が移転してそこにはなかったのですが、新しくてとってもかわいらしいお店が駅の近くにありました。ここは本格ナポリっぽい(ナポリに行ったことないから分からないけど)もっちりとした生地。3人で3種類注文し、「こんなに食べられるかな~」と言いながら結局ペロリと平らげました。ここのピザはホントにおいしかった。水上という遠い地だからなかなか来れませんが、近くにあったらきっと常連になっていたな。残念。水上に行くことがあったら是非寄ってみてください。

Img_1107 Img_1108 Img_1109

|

« 癒し旅行~水上温泉~④ | トップページ | 現実の世界へ »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

ひさびさの3人での旅行楽しかった♪
ドライバー係、次も務めさせていただきます!
次は草津だっけか?(笑)

ブログ読んだら旅行のことが甦ってきたよ~
あれは仕事が忘れられるよねぇ。
自然に癒されるのは超快感・・・
(ま、毎日田んぼ道走ってますケド)
天気が晴れなら良かったんだけどね(;_;)
あなたの力不足かな~
次はよろしくっ!

投稿: Rachel | 2006年6月21日 (水) 21時02分

そ、次は草津!
ドライバーよろしくね。
私も次もナビ&金庫番、しっかりつとめさせていただきます。
天気は…私がいたからあそこまでなんとかなったのよっ(^v^)

投稿: liz | 2006年6月22日 (木) 08時46分

あたしもブログ見てたら水上がよみがえってきたよ!!
あの写真を撮り終えるまでピザに手を出せなかったこととかね。。
楽しかったねー♪
草津では夜中まで語り明かそうね。うんうん。
次回はナビ役のっとれるよう頑張ります!
ドライバーは無理なのでこれからもよろぴく。

投稿: yuko | 2006年6月24日 (土) 23時33分

>yuko
ピザ、お預けをくらわせてしまって申し訳ないm(__)m
でもそのおかげでピザの記憶も鮮明によみがえってきたでしょ?!
草津、絶対にナビの座は奪われないと確信しております(笑)

投稿: liz | 2006年6月26日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10621060

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し旅行~水上温泉~⑤:

« 癒し旅行~水上温泉~④ | トップページ | 現実の世界へ »