« 大会当日 | トップページ | 疲れには… »

充実したGW

GW、9連休。

とっても充実していた。昼間はエステ、夜は色んな友達と会う。そんな感じだった。

4/29、30

エステの大会によりあっという間に過ぎ去った。

5/1

今度は私が癒される番。お昼にリンパドレナージュの予約を入れ、大会の疲れを吹き飛ばした。しかしホントに暑い1日だった。リンパドレナージュの後、そのまま実家に帰るので大荷物。エステで使う品や商品も持って帰ったので、「家出?」ってな荷物を肩からさげてフラフラになりながら歩いた。せっかくマッサージしてもらったのに、またその大荷物を抱えて歩いていくと、あっというまに背中が凝った。もったいね~!

夕方からは仕事仕事。お手入れをしにサロンへ。夜は「遅くなるが、実家で夕食を食べる」と母に伝えると、「え~、いるのぉ?!」という返事。普通娘が久しぶり(?)に実家に帰ってきたら、好物やご馳走が自然と食卓に並ぶものではないのか?少なくとも私が思い描いていたのはそういう感じなのだが・・・甘かった(^_^;)

5/2

今日は学生の時の学科の仲間と新宿で飲み会。そのうちの一人が3月に結婚することが決まり、そのお祝いも兼ねて。私はなかなか予定が合わなくて、最近この仲間達との飲み会に参加できなかったので、積もり積もった身の上話なんかをしていたらあっという間に時間が過ぎた。昔の仲間と飲むと気持ちが若くなる分少々飲みすぎるのでイカン。

5/3

今日は一日お仕事。3人の予約が入っていた。友達が会社の友達を連れてきてくれた。とってもかわいい方で、でもおもしろくて。そういう新しい方と出会えるのも、この仕事の喜び。

5/4

サークル同期との飲み会。私が毎回幹事であり、年に2回(GWと年末)には必ず企画している。というか、企画させられてる?「あの~、そろそろ時期ですがぁ」とか、「飲みたいよぉ」とか 誰かしらからメールが届くのである。まったく、誰が幹事をやったっていいのに!ま、喜んでやらせてもらってますがね。

今回は北千住にある「へちもん」というお店。なかなかおいしかったし、落ち着いた感じ。やっぱりこの仲間は最高なんだよね。バカなんだよね。で、落ち着くんだよね。

2次会は近くの白木屋に行ったのだが、私が遅れて入っていくとカラオケが始まっていた。しかし最初こそカラオケだったが、そのうち思い出の曲 ゆず の「いつか」や SMAP の「オレンジ」などが入ると、それは合唱というものに変わっていた。そして急に私たちがスタッフだった頃の1年生たちに会いたくなった。

5/5

「くらまき」の日。まるで「腹巻」のようだが・・・クラ鍋に続くクラ巻き、そう 今日はgonta姐のおうちをまたまた借りて手巻き寿司パーティー。

買出しが順調に進んでいる頃、雨子が変なものをかごにいれようとしているのを発見。そう、手にしていたのはバナナ。いくらなんでもそりゃないよ。全員から「絶対マズイって!」といわれながらも「え~、おいしそうじゃない?」と期待に胸膨らませている。

Img_0939 gonta姐のおうちに着いてみんなでワイワイバタバタ準備が始まった。そして〆に用意したものはさっきのバナナ。バナナの皮をむいた瞬間、全てがバナナのにおいにかき消された。恐るべしバナナ。きっと雨子も引けないのだろう。ホントはマズイと思っているハズ。でもきっと今更言えないんだろう。

さてそのお味はというと・・・。もちろん責任Img_0945_2をとって、トップバッターは雨子。「ん?まずくないけど、よく分からない」が感想。まずくないワケがない。そして私とAナがとばっちり。普通に海苔にご飯をのっけ、バナナとわさびをのっけて醤油でいただく。・・・確かによく分からない。けどまずくもない?いや、コレはきっとわさびと醤油にだまされている。この二つがないときっと食べられない。口の中からなくなると、なんとなく納豆を思い出させるようなネバネバも残る。まぁきっと二度とやらないだろう。(後々聞いた話によると、雨子のお母様も「あら、バナナ巻きおいしそうね~」という感想だったらしい。血は争えない)

Img_0946 お土産に持っていった芋焼酎がとっても飲みやすく、多分3人しか焼酎飲んでないのにほとんどなくなった。ホントは前述した「千年の眠り」を見つけたので買っていこうかと思ったんだけど、さすがに40度のお酒を持っていったらブーイング?と思って今回はおとなしく25度の芋。でもこれもおいしかった。今度は千年にチャレンジしてみよう!

gonta姐の高校の時の定期演奏会のビデオを見たり、前回のけやきのビデオを見たり。前回に比べ人数が少なかったが、相変わらず夜遅くまで盛り上がった。gonta姐、今回もありがとうm(__)m

5/6

今日は午前中エステをした後、15時から買い物にでかけた。高校の時から仲良し3人組みのうち、私以外の2人は4月生まれなのだ。この数年間(ちょっと図々しい表現かしら?)お誕生日をお祝いするのは欠かしていない。しかしもう10年を超えてしまうと、プレゼントのネタがない(^_^;)毎回悩みどころだ。

今日は3人で旅行の計画を立てるために会うので、延び延びになっていたお誕生日のお祝いも兼ねるためにその前に買い物をしたのだ。まさにその子らしいバッグを見つけ、大満足。

Img_0949今日はその子が彼氏をつれてくる。どんな人か、ちゃんと見定めておかないとね。お姉さんは心配ですから(笑) 待っている間、私たちの方がソワソワ。買い物を終えてお茶をしている間もずっと窓の外が気になって仕方ない。

実際に会ってみるとその年下の彼はお猿さんみたいでとってもかわいらしい感じ。ちょっと人の話を聞いていないトコロが気になるが、仲のよい2人はなんともほほえましい感じだった。

旅行の宿も決まり(観光するところは行き当たりばったりだが)、プレゼントは2人とも喜んでくれ、初々しい2人も見れ、よい1日じゃった!

5/7

GW最終日。この日は徹底的にけやきDayだった。

15時からの練習の前に演奏会実行委員のミーティングを行った。と、その前に!腹が減っては戦はできぬ。gonta姐と我孫子手賀沼沿いにある「ムッシュ タタン」でランチです。

Img_0951  このGW中、おかしいほどの食欲の私。いくら食べても満腹感が味わえないのです。この日もランチだし、とパスタにしようと思ったが、物足りないのでは・・・と考え直し、「豚肉のピッツァ職人風」をオーダー。お肉がやわらかくてとってもおいしい。パスタランチを注文したgonta姐にはデザートにケーキがつくのだが、私が注文したこの重たいセットにはケーキはつかない。店員さんから「追加料金でケーキお付けでImg_0952きますよ」と言われ、「いや~、でもさすがにそれは食べすぎよぉ」と言いつつもすでに目はメニュー。何にしようか真剣に悩んでいました。

ようやく満腹。そのお腹をかかえ、いざ打ち合わせ&練習へ。「腹が減っては戦はできぬ」は確かにそうだが、「腹がいっぱいすぎても戦はできぬ」。練習では使い物になりませんでした(^_^;) 1曲吹いただけでフラフラです。先生に「じゃ~最初から通してみよう」と言われ、つい「えぇっ?!」と声を発してしまった。すんません、先生・・・でもあの曲はホントしんどくて。

練習後は公民館でそのままリーダー会議。さくっと1時間で終わる予定が結局2時間ほどに。その後いつもならご飯を食べて帰るところだが、20時に公民館を出ても家にたどり着くのは何時だ?と思うと、仕方なく帰る方を選択せざるを得ない。今までは打ち合わせで白熱し討論しあっても、その後すぐにご飯を食べたりバカ話をしたりできるのでいい関係を保っていられるのだが、白熱討論の後、何のフォローもできずに帰ってきてしまった私はどんどん不安になってきてしまった。3時間以上かけてようやく家にたどり着いたのだが、この距離をこのときほど恨めしいと思ったことはない。「さっきは言い過ぎた」と、メールで伝えると、すぐに電話をかけてきてくれた。その後のメールにも「分かりあっている人と意見を戦わせるのは、どうってことないよ。きっと一緒に良い道を見つけ出せるという安心感があるから」とあった。こんな風に考えられる人と仲間になれてホントによかった。往復6時間?そんなもん、どうってことない。もっともっとけやきに行きたくなった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

長いはずのGWもあっという間に過ぎ去った。でも色々な友達に会えたり、気持ちを再認識できたり、内容の濃い9日間をすごす事ができた。

|

« 大会当日 | トップページ | 疲れには… »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

クラマキのことがいっぱい書いてあってうれしいじょーー!!!

バナナ巻きについてご好評いただいてありがとうございます♪次回も、すばらしいアイディアとともに、変り種を考えさせていただきます 笑

投稿: あめこ | 2006年6月 9日 (金) 12時02分

誕プレありがとうぅ~!!
大満足でございます。
それに、『お猿さん』をあなた達に会わせられてよかったワ♪かわいらしかったでしょ(笑)
話を聞かないトコは・・・教育しときます

投稿: れいちぇる | 2006年6月10日 (土) 20時31分

くら巻き、楽しかったね~♪
なんだか、バナナ巻きについてたくさん書いてあるけど・・・。
って、インパクト強すぎたよね~。(笑)
私は、40度でも、全然ブーイングじゃなくってよ!!

そして、練習の前は、腹八分目がいいらしー。ね。

投稿: gonta | 2006年6月11日 (日) 09時53分

>あめこ
くらまき、書いててあまりにも長くなっちゃったから、これだけでひとつにすればよかったと後悔したよ。
次回は、もう少し人間の星に生まれた私たちでも納得のできる商品をよろしく!

>れいちぇる
「話を聞かないトコは…」教育?
まずはあなたが人の話を聞けるようになりましょう(笑)
お互い話を聞いていないんじゃないかと、こっちは不安になるよ。

>gonta姐
今度は絶対40度買っていくね~。
ホントあんまり売ってないお酒だからね~。
お店が取り扱っていても売り切れだったりもするし。
多少身長が縮む思いをしますけど…(笑)

投稿: liz | 2006年6月12日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10323450

この記事へのトラックバック一覧です: 充実したGW:

» クラ巻き [Andante]
けやきのクラリネットパートによる、手巻き大会。略して『クラ巻き』です。当日、人数が減ってしまい、前回のクラ鍋に比べて若干こじんまりした集まりになりましたが、今回もめちゃくちゃ楽しんできました。 場所は今回もgontaおねーちゃんのおうち。メンバーは、Y佳たん...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 16時00分

» くらまき [ごん太の部屋]
今日は我が家で、楽団のクラリネットパートの『くらまき』しました。クラリネットパートの手巻き寿司大会なので、略して『くらまき』!! 何人か、急に参加できなくなってしまったので、前回の『くら鍋』より少ない人数だったけど、いつものとおり、楽しかった〜♪ みん....... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 09時48分

« 大会当日 | トップページ | 疲れには… »