« 永遠の別れをしたはずが。。。 | トップページ | ルンビニにて »

最後まであきらめるな!

今朝、コンタクトを両目とも排水溝に流してしまった。まぁ色々あってさ。その瞬間諭吉さんがヒラヒラと数枚頭の中で飛んでいった。私は完全にあきらめていた。週末には旅行があるし、新しいコンタクトをすぐにでもGETしに行かなくちゃと。

しかしそのことを友達Nちゃんに話すと「とりあえず諦めるな!私は排水管外して洗面器で受けながら水を流したらコンタクト出てきた経験あるからやってみて」と言われた。偶然にも(?)今日は木曜日で眼科が休みだったのでとりあえずやってみるか~。しかしそこまでするまでもなく、上のところをポコッともちあげるとコンタクトが2枚ともひっかかっていた。うぉ~!!前だったらきっと流れてたよね~。最近は受け皿のメッシュ(?)が意外と細かいのね。コンタクトが流れないようになってたよ。まぁギリギリひっかかってたんだけど。ホント助かった!朝ヒラヒラ飛んで行った諭吉さんがまた舞い戻ってきた。よかった~。「諦めるな」とメールをくれたNちゃんにホント感謝☆サンキュ~!!

|

« 永遠の別れをしたはずが。。。 | トップページ | ルンビニにて »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10602914

この記事へのトラックバック一覧です: 最後まであきらめるな!:

« 永遠の別れをしたはずが。。。 | トップページ | ルンビニにて »