« 癒し旅行~水上温泉~① | トップページ | 癒し旅行~水上温泉~③ »

癒し旅行~水上温泉~②

Img_1024腹ごしらえが終わるといよいよメインイベント、谷川岳です。緑を感じながら車を進めてい きます。雨は降っていなかったので「よし、行くぞ!」と気合を入れたのですが、ロープウェイのチケットを買う前に念のため係の方に確認。「この天気で上行っても楽しめますか?」ところが、返事は「今視界20mです」。え?20mって全然見えないじゃない?!ってことは行っても緑を楽しめない?ここまで来 て非常に残念だけど、それなら違うところImg_1026に行こうと断念しました。駐車場を出たところで白い塊を発見。私は最初何かの特殊コンクリートとかかと思っていましたが、「雪じゃない?」ってことになり近づいてみると…すごいよ~!ホントに雪だった。こんな時期でもまだ残っているのね~。そしてホントは乗るはずだったロープウェイをただただ下から見守っていました。くやし~!!

Img_1043 結局来た道をただ戻らなくてはならないのですが、途中「日本一のモグラ駅、土合駅」観光へ。ここは上りホームは普通なのですが、下りのホームへ行くには476段もの階段をおりていかなければなりません。電車の本数は1時間1本なんてどころじゃない。2~3時間に1本しかない。乗り遅れそうになったとき、この476段もの階段を駆け降り、結局間に合わなかったときは2~3時間も待てないだろうからまたこの階段を上らなければならない。私たちには考えられないよ。きっとこのあたりに住んでいる方たちはそんなギリギリの生活なんてしていないんだろうな~。しかし476段の階段ってすごいよ。下が見えませんから。どこまで続くんだよって感じ。(写真の光も全然届かない…)上りもかなりきついけど、ちゃんと考えて真ん中過ぎたあたりにベンチが用意されています。最近毎朝通勤で激しい坂を使っている私は平気でしたけどね!

Img_1031 そしてここではまたまた季節外れの桜が満開。雪より少しは近づいたか。

|

« 癒し旅行~水上温泉~① | トップページ | 癒し旅行~水上温泉~③ »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10616817

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し旅行~水上温泉~②:

« 癒し旅行~水上温泉~① | トップページ | 癒し旅行~水上温泉~③ »