« 予定通り | トップページ | 語った~ »

長い一日

昨日は昼間エステ、夜は友達の結婚式の2次会と、忙しい日だった。

Img_0958 一度家に帰る時間もないので、服などは全てサロンに持ってきて、そこで準備をすることに。おかげで時間に余裕ができたので、その昼間のお客様と近くのお蕎麦屋さんで昼食を。いつも丸金ラーメンに行ってしまうので、このお蕎麦屋さんは始めて。私はリッチに鴨なんそば。そこで引いているだけあってとってもおいしいお蕎麦だった。

今日はとにかく寒い。今日の二次会で着る服はGWに実家に帰ったときに持ってきたもの。そのときはめちゃくちゃ暑い日が続いていたので、「寒いかも」なんていう考えはまったくなかった。でも今日はコレしかない。雨が強く降る中、ブルブル震えながら生足だして駅までの道のり約20分を歩いた。

今日までに何もプレゼントが用意できなかったので、仲間からTDRのペアチケットをプレゼントすることに。そのため友達と少し早めに渋谷で待ち合わせをした。雨の日の渋谷って最悪。もともと渋谷の雑踏が苦手な私。それに加えてみんなの広げる傘。こんなんじゃ歩けないよ。みんな雨なのによく出かける気になるな~。「渋谷完全アーケード化計画」があれば私は大いに賛成である。さて、お目当ての物をGET。カードも買った。最近は色々なカードが出ていておもしろい。声を録音できるものにした。

Img_0959 私たち研究室の仲間が呼ばれているのは「二次会」から。友達曰く、一次会なく二次会に参加することはできないということで、早めに来れる人だけ集まって主役なしのプチ1次会を行った。見て!このから揚げ大量の唐辛子の中に入っているの。細かく切られていない分誤って食べてしまうということはもちろんないので辛くはないのだけど、見ているだけでツバが出てくるよ。

さて、メインイベントの二次会。幸せそうな友達新郎と、素敵な新婦さん。学生時代から付き合っていた2人だけれど、お会いするのは始めて。想像していた感じと全く違ったけれど、とにかくキレイな人だった。幸せな家庭を築いていって欲しい。ビンゴでは商品GET~♪しかし男物のキーケースだったので使えない。。。

Img_0991 二次会が終わってもまた主役なしで三次会、四次会と続いた…。オイオイ、やりすぎだろ(^_^;)四次会ではなんとも健康的なお酒を飲んだが、お酒はお酒。最初のうちは卒業旅行の話なんかしながら盛り上がっていたが、さすがに私は睡魔に勝てなかった。申し訳ないm(__)m 今回は仲間の結婚式だというのに、我研究室からの出席者は非常に少なかった。海外に出張している人や、現場で東京にいない人もいるが、結婚式という特別な日には、もう少し集まるのではないかと期待もしていたのだが。ちょっと予想が外れて悲しかった。昔はあんなに仲がよかったのに、年をとると気持ちまでバラバラになってしまうのか。四次会までいた3人で「寂しいねぇ」と話していた。

|

« 予定通り | トップページ | 語った~ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お酒に健康を求めるようになったらお終いよ(笑)
とはいっても気休めになびいちゃうんだけどねぇ. .
私は今週末にでも果実酒専門の飲屋にいく予定。
将来色んな果実酒を作るのが夢なの。
なのでlizも舌を肥えさせて味見に備えて下さい。

投稿: himari | 2006年6月14日 (水) 10時10分

らじゃ~。
いつでも味見しに行きまっせ(^◇^)
早く将来になれ~!!

投稿: liz | 2006年6月14日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10490521

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日:

« 予定通り | トップページ | 語った~ »