« ルンビニにて | トップページ | 癒し旅行~水上温泉~② »

癒し旅行~水上温泉~①

いよいよ旅行当日!今回のテーマは「自然に触れ、温泉にも入って徹底的に癒されよう」です。忙しい都会での毎日(まぁ1人は毎日田んぼを見ながら出勤らしいが)。なかなか自然に触れる機会ってないですよね。たまにはおいしい空気やマイナスイオンをたっぷり吸い込み、キレイな緑、かわいい花なんかを見て大自然を満喫したい。もちろん温泉も忘れない。で、今回選んだのは群馬県の水上温泉です。谷川岳に登ろう!!と意気込んでいました。(あ、ロープウェイでね)

天気は2日間とも雨予報。でも私のような真の晴れ女は「雨予報の中、いかに晴れさすか」に実力が問われます。別にいいのよ、雨予報でも。でも重要なところでは傘を使わせませんよ。車での移動は土砂降りでも我慢してね。

この高校からの仲良し3人組、旅行に行くときはたいてい役割が決まっています。一人はドライバー。徹底的に運転してもらいっています。もう一人は周辺のリサーチ。そして私は宿とのやりとり、ナビ、今回からは金庫番も新たに追加されました。

水上温泉ってけっこう近いのね。にぎやかにすごしているとあっという間についてしまいました。途中かなり雨が強くなったときもあったけど、群馬県に入ってからは明るく、水上に着いたときにはやんでいました(どうだ!!)。

Img_1015 お昼は途中のサービスエリアでリサーチしたお蕎麦屋さん「やぶそば」へ。オススメの山菜天せいろを。山菜が想像と違いましたが、油っぽすぎて途中から非常に辛かったですが(のちのちまでこの油のおかげで微妙な胃痛と吐き気に悩まされたよ)、でもお蕎麦はおいしかった。お店を出る頃にはたくさんのお客さんが並んでいてビックリ!運良く空いているときに入れてよかったよかった☆

|

« ルンビニにて | トップページ | 癒し旅行~水上温泉~② »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10616757

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し旅行~水上温泉~①:

« ルンビニにて | トップページ | 癒し旅行~水上温泉~② »