« シエナ定期演奏会 | トップページ | 最後まであきらめるな! »

永遠の別れをしたはずが。。。

元職場で4年間やってきた仕事があるとこのブログに書いたことがある。3月はその仕事にもう携われないことを寂しく思い色々このブログにも書いたものだ。3月31日、最終日には客先に永遠の別れを告げてきた。

ところが!これからも私に仕事がくることになった。最後まで携われないのは寂しかったし悔しかったが、今となっては単純に喜ぶだけではいられない。

とりあえず今日は新しいメンバーで客先へ打合せに行った。もちろんその場に私がいることに驚かれた。「あれ?どうして??」って感じだった。そりゃそうだ。

10時から始まった打合せ。午後から始まったら8時間も覚悟をして行くが、午前中から始まるときはたいてい午後は予定が悪いからお昼までで終わるということが多かったので、今日も午前中で終わるだろうと思っていた。が、甘かった。「休みをはさんでまた午後からやりましょう。」と言われた。私以外の2人はこのお客さんがどれほど長い打合せをするか知らないから「まぁ午後1時間で終わるだろう」と考えているが、私はもうその時点で覚悟はできた。間違いない、あと3時間は軽いなと。ハイ予想通り!10時から始まった打合せは結局16時半まで続いたのだった。はぁ今年もこんな打合せをまたやるのか。。。しかも前の所長は今回は携わっていないので、去年までのことを分かっているのは私だけ。当たり前だがお客さんは全部私に聞いてくる。「そんなの所長にしか分からないよ~」ということまで。ん~、参った。大変な仕事が舞い込んできたもんだ。

|

« シエナ定期演奏会 | トップページ | 最後まであきらめるな! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10602906

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の別れをしたはずが。。。:

« シエナ定期演奏会 | トップページ | 最後まであきらめるな! »