« 納豆箸 | トップページ | 甲子園ツアー2日目 »

甲子園ツアー1日目

毎年海の日の連休を利用していつものメンバーで甲子園ツアーに行っている。ところが今年はその連休中、オールスターとなっており甲子園で試合がない。だからといって甲子園ツアーがなくなるわけではない。普通の土日でも行っちゃうのが私たち。
金曜日、仕事が終わってから各々新神戸に向かう予定だったが、私はせっかく神戸に行くのであればそこに住んでいる祖母の所にも行きたい。なかなか顔を出せないので、甲子園に行くときには必ず寄っている。私のメガホンやユニフォームを見ていつも呆れるのだが…。
というわけで午前中のうちに新幹線に乗って神戸へ向かった。富士山は見逃すまいと思っていたが、まぁ私のことだ。当たり前のように逃すよね。昨日1時間しか寝ていないのである。仕方ない、うん。トンネルの中でメールが入った。今まではトンネルは圏外だったと思ったが…。すごいね~。そのうちつながらないところはなくなるのではないか?
別件で母も来ていた。実家に帰ってもほとんど家にいられないので、母と話すのも久々のような気がする。

_115_1 今回のツアーはみんなバラバラに集合してくる。金曜日の仕事を終えてから新幹線で来る人、偶然にも神戸出張になった人、ホントは金夜から参加予定だったのに仕事の関係で土朝に来る人、金夜に夜行バスに乗って土朝に着く人、試合時間に合わせて広島から来る人。ほんとバラバラ。とりあえず計画では金夜に集合できた人は六甲山に登って夜景を見ることになっていた。昔住んでいたといっても中学生まで。六甲山からの夜景は見たことがなく、楽しみだった。金夜到着の方を新神戸まで迎えに行っていざ夜景ツアー。しかし上に行くに従いだんだんとガスってくる。残念ながらハッキリとしたキレイな夜景を見ることはできなかった。でもなかなかキレイだった。その後明石海峡大橋まで足を伸ばすことに。睡眠時間の足りない私はダウンしてしまい助手席で寝てしまったが…。明石海峡大橋はケーブルにグリーン系(ブルーだったっけ?)のライトがついてとてもきれい。・・・のハズだった。が、夜中の2時をまわるとさすがに消えるらしい。暗闇の中にかろうじてピアが見える?程度だった。残念。

|

« 納豆箸 | トップページ | 甲子園ツアー2日目 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10731550

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園ツアー1日目:

« 納豆箸 | トップページ | 甲子園ツアー2日目 »