« 甲子園ツアー1日目 | トップページ | 甲子園ツアー3日目 »

甲子園ツアー2日目

_147 本日は晴天なり。ってか暑過ぎ(*_*;
ホテルのロビーに土朝集合の方々が集まってくる。
さて、本日の予定1つ目は…灘にある酒造めぐりである。今日の試合はデーゲームなのであまり時間はなかったけれど、色々な蔵を回ることができた。日本酒が全く飲めない私は試飲ができなくて残念だったが。「灘泉」(本日休業)「?」「瀧鯉」「白鶴」と回る。最後の「白鶴」の資料館ではお酒の作り方の説明が実物大の模型を使ってされていて、えらいリアルだった。でも蝋人形が…かっこよかった♪

_168  さて、その後はメインイベント「阪神vsソフトバンク」。相変わらずすごい人。相手がソフトバンクであろうが、観客席はほぼタイガースファン。ほんの一角だけ黒いユニフォームのソフトバンクファンである。
初回に点を入れられ、なんともイヤな感じの出だしである。しかし前回に引き続きまたも矢野のHRがあり5点を入れて試合をひっくり返す。わ~い!と歓喜の声をあげるも、_161またも逆転。なんてこった~い!しかし8回にチャンス到来!「わっしょい、わっしょい」と関東ではないチャンスマーチで大盛り上がり。ついに同点に追いついた。そして9回裏。鳥谷がさよならで試合を決めてくれたのだ。感動だった!甲子園まで来た甲斐があった!!とってもおもしろい試合、感動的な試合をありがと~!!!勝利の女神の称号はやはり取り戻せたか☆
そうそう、なんとけやきのRもこの日甲子園まで応援に来ていたのである。すごい偶然。関東の球場で会うならまだしも、甲子園まで一緒とは。まぁ広い甲子園。会えることはないだろうと思っていた。が、席がとても近く、会えたのである。電話で喜びを分かち合いながら応援した。

計画ではこの後「神戸牛を食す」となっていた。とりあえず三宮へ向かう。有名なお店は予算オーバー。「ここは?!」ってトコはすでに満席。残念ながら神戸牛にはありつけなかったが、近くの鉄板焼き屋(?)に入り、変わったお好み焼きを食べた。食欲旺盛期な私。それと普段は小食なのに、なぜかこのときはとどまることをしらないKさん。2人でひたすら食べまくった。
一度ホテルに戻ったが、「25時まで宴会」という計画を「達成した」と言える時間ではなかった。まだ早すぎる。ってなワケで再び夜の街へ繰り出していった。

|

« 甲子園ツアー1日目 | トップページ | 甲子園ツアー3日目 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

ツアーでは いくら食べてもお腹いっぱいにならなかったわ~
育ち盛りかしら・・・(ゲッ) おいしく、たらふく いただきました(^。^)

投稿: k | 2006年7月 4日 (火) 16時46分

ホントすごかったですよね~、私たち。
まだまだ衰えていませんよ。
またガッツリいきます。
でも育っちゃ困ります…((+_+))

投稿: liz | 2006年7月 4日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10731579

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園ツアー2日目:

» サヨナラ勝ち [鯛造かばん]
6-3 Sat. 11:15 神戸の日差しは強くなってきた。 阪神電車で甲子園 [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 12時44分

» サヨナラ勝ち [鯛造かばん ]
6-3 Sat. 11:15 神戸の日差しは強くなってきた。 阪神電車で甲子園 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 17時52分

« 甲子園ツアー1日目 | トップページ | 甲子園ツアー3日目 »