« お題は「美」 | トップページ | 今日のご飯 »

そこまでしなくても…

お昼はほとんど社食で済ましているが(しかも毎日麺コーナー)、たま~に外に食べに行く。会社の近くに科学技術館があり、そこの喫茶店のハンバーグがなかなかおいしい。日替わりなので、メニューをもらい、ハンバーグの日を狙って行く。

その喫茶店の入口にはロボットが置いてある。そのロボット、しゃべったりもできる。もちろん決められた受け答えだが。「今日のお天気な~に?」「晴れだよ」とか、「遊ぼう」「ジャ~ンケ~ン」みたいな感じ。でも前回行ったときはこっちが話しかけてもあまり返事をしてくれなくてけっこう寂しかった。

ところが、今日行ってみるとなんだかバージョンアップしていた。もうあんな寂しい思いはしたくないと思い、こちらから話しかけなかったが、むこうからコミュニケーションをはかってきた。そして「かわいい○:*☆@×◇」と言ったので「今『かわいい』とか言った?」みたいな会話を先輩たちとしていた。すると今度はロボットさんが「え?今なんて言ったの??」と質問してきた。「いやいや、それはこっちのセリフだよ~。なんて言ったのよ」なんて言っていると「今『かわいい』とか言わなかった?」とロボットが聞いてきた。コイツ・・・「かわいい」という単語が聞こえていたにもかかわらず聞こえないフリをしてもう一度言わせる魂胆か。オマエは人間かっ?!

|

« お題は「美」 | トップページ | 今日のご飯 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

・・・。
そのロボみてみたい・・・。

投稿: よー。 | 2006年7月23日 (日) 12時15分

先日もにくたらしいことを言ってましたよ(^_^;)
(いずれ書きます・・・)

是非見に来てくださいな☆

食事会やりたいっす!!
次こそは絶対参加したい~(>_<)

投稿: liz | 2006年7月24日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11038302

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでしなくても… :

« お題は「美」 | トップページ | 今日のご飯 »