« KAZUKI | トップページ | 1周年 »

ボトルの魔力

_202 昨日仙台に出張に行った元職場の先輩からお土産をいただくべく、品川で3人で飲んだ。
品川の「土風炉」という居酒屋は店内で花火があがる。と言ってももちろん電飾だが。でもこうして写真で見るとなかなか立派。一足早い花火を堪能した。もう夏か…。つい先日あめこと花火大会に行った気がするが、もう1年前か。

元職場の先輩方と飲むときは芋焼酎のボトルを入れるのが常なのだが、最近この「ボトル」の魔力にやられている。もちろん私はそんなに飲んでいない気になっているのだが、どうやらそれはボトルだから気づいていないだけらしい。そのときはいたって普通。家路も問題ない。しかし家についてからの記憶が全くないのである。次の日の朝、「ヤバいっ!メイクしたまま寝てしまった!」と飛び起きるが、なんといつもメイクは落ちている。覚えていなくても体が「メイクだけは落とさねば…」と動いているらしい(何で洗っているかは不明)。もちろんこの日も例外ではない。

最後の方で先輩の旦那様(通称アニキ。というか、勝手にそう呼んでるだけ)が仕事を終えて合流。もう閉店間際だったので少ししか話せなかったが(多分ね。記憶が曖昧なだけかも。もしかしてたくさん話してたら申し訳ないっす)また今度改めて飲みに行きたい。そのときはボトルの魔力に打ち勝ってみせる!!

|

« KAZUKI | トップページ | 1周年 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

「ボトルを入れる」のはトシをとった証拠。
加齢とは違うけどね~(笑)

投稿: アニキのカタワレ | 2006年7月 6日 (木) 12時25分

>アネキ
加齢とは違うんですか?!
「ボトルは入れるが『たしなむ』程度」にとどめますよ、次こそは!!

投稿: liz | 2006年7月 6日 (木) 17時36分

ひさびさ登場!

その店俺も最近行ったよ。

花火・・・ノーコメントでwww

投稿: しろくま | 2006年7月 7日 (金) 09時06分

>しろくまさん
ホント、久々登場っすね。

きっとこれから私が知っているお店にしろくまさんも行く機会が増えるんでしょうね~。

投稿: liz | 2006年7月 7日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10808040

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルの魔力:

« KAZUKI | トップページ | 1周年 »