« 父の日 | トップページ | ムギャ~! »

大丈夫

けやきの練習にSちゃんを乗っけて行った。今までなかなか二人で語ることはなかったけど・・・
なんかね、なんだろうね。すごく落ち着いたの、心が。
「大丈夫だよ」って言ってくれた。
「ダメだよ」とかさ、「ヤバイよね」とかさ、「大丈夫かね?大丈夫じゃないよね」っていう言葉を最近よく言われたり言ったりしてるけど、「大丈夫だよ」って言われたのはなんか久しぶりだった気がする。
なんかね、Sちゃんに「大丈夫だよ」って言われると、本当に大丈夫な気がしてくるから不思議。そして落ち着く。これが先生パワーなのだろうか。Sちゃんが小学校の先生をしているからなのだろうか。
いや、逆だよねきっと。Sちゃんにそういうパワーがあるんだろうね。だから教師をやっていて素敵なクラスを作っていけるのだろう。
たった20分の語りの時間だったがすごく大きな20分だった。サンキュ、Sちゃん!

|

« 父の日 | トップページ | ムギャ~! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10831261

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫:

« 父の日 | トップページ | ムギャ~! »