« 復活 | トップページ | 意外なおいしさ »

お泊り会

_221 今日は我が家へけやきのあめこが泊まりにきました。引越し祝いということでかわいいブーケとアロマキャンドルをいただきました。タバコを吸わない私たちはライターというものを持っておらず、アロマキャンドルは試すことができなく残念。一応コンロで試してみたんだけどね。火がつく前にロウがたれちゃって無理でした。でも蓋_223 をあけているだけでもいい香り♪ブーケは分からないお花がありました。この小さな黄色い花はなんていうお名前?ご存知の方がいたら教えてください。

さて、今日は「チキンと夏野菜のトマト煮」を作りました。休日でもっと時間があったら_219 ほかにも色々とおもてなし料理をつくってあげたかったんだけどね。今日は平日の仕事後ってことでお許しください。でも自分で言うのもなんですが、なかなかおいしくできました。だってさ、「ダイエット中」と言っているあめこもおかわりしてくれたからね。3~4人分作って、あまったものはパスタにかけたり他に使おうかなって思っていたのに、2人で全部食べきってしまった。あめこに保証書をいただき、これで相手さえいればいつでも嫁にいけることになりました(笑)

夜は語りまくり。そしてけやきの第2回定期演奏会のCDなんかも聴いて思い出に浸ってみたり。気づいたらあっという間に2時過ぎでした。

|

« 復活 | トップページ | 意外なおいしさ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10929993

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り会:

« 復活 | トップページ | 意外なおいしさ »