« 本領発揮! | トップページ | 日本中がW杯 »

オメデトウ!

今日の夜は高校の時の友達と会うことになっていた。
そもそもその彼女から「話があるから一緒にご飯食べにいかない?」と言われたのが、3月。その時点で「結婚だな!」とピンときた。鋭すぎ?たった二人の予定なのになかなか会わず、3ヶ月ごし。それでも「話がある」ことに変わりがないということは、やはり結婚以外ありえないだろう。突っ込みたかったが、彼女もメールでは触れてこないので、なんとなくこっちも触れられない。3ヶ月もの間、話の内容は分かっているのに触れられないもどかしさがあった。

_186_189_1 久々に会った彼女の左薬指にはやはりキラキラと輝くものが。ブログに載せてもいいとお 許しをいただいたので写真を撮らせてもらった。それでなくてもキラキラとしているそのステキな指輪が、今までの彼女と彼の乗り越えてきたコトなどを考えながら見ていると、余計まぶしく見えた。

しかし、単純には喜べないぞ。高校2~3年のクラスで一緒にいた4人組のうち、結婚していないのが私だけになってしまう。彼女も「私もしばらくないから二人で頑張ろうね!」なんて言っていたのに…全然「しばらく」経ってないじゃないか~!!コラ~!!!一人にするな~。いえね、別に結婚が「できない」わけではなく、「まだしない」だけですから。全く気にしてませんから。オホホホホ・・・なにか?

彼女と会ったのはいつぶりなんだろう?だけど全然久しぶりという感じがしない。話がポンポン出てくる。いいね、こういう感覚。久しぶりなのに緊張しないってのが昔からの友達なのだろう。
そんな彼女の結婚式は11月。彼女らしい、ステキな結婚式になることを心から願う。

|

« 本領発揮! | トップページ | 日本中がW杯 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

わ、すごいね。気が付かなかったよ。確かに3/4だわ。
でも私の周りにはまだまだ既婚者は少ないよ。
大学なんて気配もないし(笑)、専門は4つ下でしょー。
彼の友だちなんて. . 彼女の気配すらない。どうしたー!!
でもみんな楽しんでるし、必ずそういう日は来るんだから
今を大切にしないとね。
結婚式楽しみだよねー!よかったらうちで3次会しましょ。
父・母が留守なので!

投稿: himari | 2006年7月 4日 (火) 09時19分

そ!今しかできないことを精一杯やっておくよ。
これだけ充実したときを過ごせるもの今しかないと思う。
でもいずれ来るであろう「そういう日」が、ホントに来る保障があるなら安心なんだけどね。
若干不安ですわ、やはり。
himari邸3次会いいね♪

投稿: liz | 2006年7月 4日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/10782430

この記事へのトラックバック一覧です: オメデトウ!:

« 本領発揮! | トップページ | 日本中がW杯 »